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ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

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父としてのヒルクライムトレーニング

こんにちわ。

今日は0℃まで気温が下がった愛媛県。
さみ~~~ですね~~~(寒)

アメリカも大寒波みたいですし、北極では観測船が氷に閉じ込められて動けなくなっているみたいだし、今年の冬はまさに「冬将軍」大活躍といったところみたい。
0℃ごときでがたがた言うな!と言われるかもしれませんが、寒いもんは寒いんですよ!(笑)


ということでタイトルの件ですが、今年に入ってから頑張っております。
今のところ、元旦を除いて5日連続自転車練習継続中♪
ヒルクライム2本、ローラー練習4回、計160kmほど走りました。
単純に距離の問題ではないとは思いますが、距離を走るためにはそれだけの時間を確保しないといけないので、それが一応できている、という目安になります。

おかげさまで、筋肉痛、まではいかないのですが、全身の筋肉が張っているのがよく分かります。
一番感じるのは、大腿四頭筋、ハムストリング、脹脛。
以外に感じているのが肩と腰周りの筋肉と関節。
腰痛、とは少し違う感じなので、それだけ使えているということかなと前向きに捉えております。


さて。

頑張るのはいいのですが、半年で目標のレベルまで到達しないといけないので、ただがむしゃらにやるだけでは難しいかなと思っていました。
そのため、ネットを始め参考になるものを読み漁り、その影響もあってインターバルトレーニングも始めているわけですが、もっときちんとトレーニングしたいと思いまして、




こちらをポチりました♪
初めての、本格的なロードバイク、ヒルクライムの本、ということになります。

早速読み進めておりますが・・・

パワーメーターも心拍計も持っておりませんが、わたし(大汗)
ちょっと失敗したかなぁ・・・と思っておりましたが、書いてあることはいろいろとためになります。
トレーニングのためとはいえ、何万も出してアイテム購入するわけもないので、書いてあることを頭において、自分の感覚でトレーニングしてみようかなと思っています(笑)

メニューや考え方、トレーニング方法は十分参考になりますしね♪

というわけで、ちょっと頑張ってみますよ~。
成果がいつ出るか楽しみです♪


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