FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週末はのんびり・・・かな?

こんにちわ。
今日は半日勤務・・・の予定です。
今のところ順調なので午後から2.5連休が取れるでしょう。きっと(笑)

カンパ寒波襲来、ということですが、寒いのは寒いけどさほどでもない、という感じの愛媛県西条市です。
雪も降りましたが、雪が舞っただけで、山間部の一部を除いては生活への影響も全くありません。

となると、今日はともかく明日あさっての2連休はサイクリングができることになりますが、とりあえず企画はせずにいつものサイクリングをしようと思います。
企画サイクリングについては、月1回程度を目安に組んでいこうと思っています。
それ以外でも、企画ではなくいつものサイクリングに同行してくれる方がいればもちろん大歓迎♪
コメントなり、メールなりでご連絡下さい <(_ _)>

今月は、26日の・・・って、あっ!
事前申込が必要なんだっけ、Ochiさんの試乗会。
一度ショップに顔を出さないといけないな。

まぁとにかく(笑)、26日のOchiさんの試乗会にかこつけて皆さん集合~、というのが今月の企画にしたいので、あとは企画しません。


そういや先日「今年の抱負」で書いた「お遍路サイクリング」についてですが、まず第一弾はこんな感じで考えています。



自宅から近い、西条市内にある60番から64番までの5つの札所を巡る、60km弱のコースです。
まずいつもの黒瀬ダムアタック。いつもの定点観測地点で休憩。
そのまま60番札所横峰寺へ。
登り口から有料道路を経て、全長7.2km、平均勾配8.2%というまぎれもない「ヒルクライム」をこなすと横峰寺に到着。
自宅から23km。2つのヒルクライムをこなし大体2時間くらいですかね?
この時点で疲労困憊になること必至です(笑)

参拝後Uターン。
氷見側から降り、国道11号、もしくは旧道を通って61番札所香園寺まで約15km。下りと平地のみなので30分程度で到着するでしょう。
その後、62番札所宝珠寺、63番札所吉祥寺、64番札所前神寺は、大体国道11号線沿いにあります。
61番香園寺から64番前神寺まで5km程度しかないので、この間は参拝を中心としたのんびり区間。
前神寺を打ち終えると、あとは自宅まで戻るだけなので、スピード出すも良しのんびり走るも良しということになります。

半日コース。
いつするかは気分次第ですが、お遍路サイクリングを始める前に少なくとも納経帳は購入しようと思っているので、準備が出来次第ということになりますね。
納経帳、金剛杖、菅笠が必須アイテムと聞いていますが、まずはのんびり始めたいので納経帳だけでよいかなと考えています。
お遍路の先輩である母からも、回れるときに回れるところからやってみたら、とアドバイス頂いていますので、数年がかりで打ち終えたらいいかなと考えているところです。


今日は帰ったらローラーかな?
帰宅して家族の都合を聞いたうえでになりますが。
この間娘とサイクリングしたので末っ子が一緒に走りたいとも言っているし(笑)
そうなったら、1号機でサイクリングかも。
トレーニングはトレーニングとして、まだまだ大会まで半年ありますので、乗れる時に乗るというゆる~い方針で過ごしたいと思います♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

お久しぶりです!
今日、2時ころ車で走っていたら玉津橋で走る青色のロード発見!
3時50分ころママチャリで産業道路、吉野家付近を走っていたら
生意気にも追い抜いて行く青色ロード・・・ママチャリで立ちこぎして
抜き返してやろうと思ったが・・・あきらめました。
まさか1日2回も会うとは奇跡?ですかね?

Re: ラピさん

おはようございます。
明けましておめでとうございます、ですね (^。^)y-.。o○

そっかそっか。
生意気ですいません(笑)
時間もぴったり、わたしに間違いありません。
1回はあっても、2回、それもクルマとママチャリで、ということになると奇跡ですね~。
3回目、ということで、そろそろ一緒に走りましょうか? (^。^)y-.。o○
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。