FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

26日は初めての試乗会参加です。

こんにちわ。

今日はまず閑話休題から。

ご存知の方はご存知ですが、わたしは一昨年から長距離通勤をしています。
「出稼ぎ」と言っておりますが(笑)、片道40kmをの~んびりマイカー通勤。
大体1時間20分くらいかかります。高速道路は遅刻しそうになった時しか使いません。もったいないですから。

始業が8時半なので、余裕を持っていつも7時前後に家を出ます。
人によっては「そんなの長距離じゃないよ」という方も、特に都市部には多々おられるのでしょうけど、わたしが住んでいる愛媛の片田舎では、隣の市ならともかく、2つ隣の市まで働きにでている人は断然少数派です。

7時頃は、ちょうど子供たちの登校時間と重なりますので、大体一緒に家を出ます。
一度に4人出て行くので、その後さぞかし奥さんはほっとしているだろなと思いますが(笑)

昨年12月、それこそ冬至の22日あたりは、出勤する時はまだ真っ暗でした。
ちょっと調べてみると、冬至の日の出時刻は7時10分でした。
日の出前に出勤ですから、いくら空が晴天でも暗い。

最近ちょっと明るくなってきたよな~、という感じがします。
今日は朝は曇天で暗かったのですが、それでも新居浜に入る頃にはヘッドライト、スモールライトを消しました。
今日の日の出が7時14分・・・あれ?
「日が長くなりましたよね」という記事にしようと思ったら、まだ日の出は遅いみたいです(笑)
面白いのでそのまま記事にしよう(爆)

日が昇る位置がずれてきた、ということがあるのかな?
先週までは会社に着くまで直射日光が当たらなかったのに、今日は四国中央市のバイパスを走っている途中で日光を感じました。
だから素直に日の出が早くなったと思ったんだけどな~(汗)

ちなみに日の入りは確実に遅くなっています。
冬至の頃が17時5分、今日が17時22分なので、夕方は17分長くなりました。
これで、最近子供たちの帰り(遊びに行った帰りです)が徐々に遅くなっているのは納得ですね(笑)


さて、閑話休題終わり。

昨日、午前中は家族と一緒に新居浜のイオンへ。
三連休、どこも連れて行かないのは気が引けるけど、これだけ寒いと行けるところが限られる。
ちょうどテレビでとべ動物園の特集をやっていたので動物園~、という希望も出ましたが、それこそずっと外なので全員一致で却下。イオンでゲームで遊ぶ~、ということになり出動。

ちょうど良いと、イオンバイク、オーソリティーでco2ボンベを探してみますが無く、午後からB-shop Ochiさんへ。
幸いバラ売りでお手ごろなのがありましたので2本購入。1本315円でした♪
ついでに、26日の試乗会について話を聞き、特に希望車種などはなかったのですが(乗れたら何でもOK(笑))、受付を済ませることにし、しばらく店長さんと奥さんから話を聞きました。

以下箇条書き。

・試乗希望のバイクがある場合は事前登録した方が良い。人気のバイクはかなり待ちます。

・ホイールも今回は多数用意しているので、同様に希望のがあるのなら事前登録を。

・この天気で当日もかなり寒いと思うので、防寒対策はいつも以上にお願いします。
 サイクリングと違って、動いていない時間が長いので余計寒いですよ、とのこと。
 ちなみに去年は雪が降って大変だったそうです(汗)

・会場には休憩所も用意している。

・甘味もありますよ~♪
 去年好評だった「イチゴ大福」もあります、とのことです。オオサワさんだっけ、聞いたけど店名はうろ覚え(笑)


あと、知っている人は知っているんだろうけど、わたしは初体験なので以下の話を聞きました。

Q:ペダルは自分で外して持っていったほうが良いのか。
A:自分のバイクを持ってきてくれれば、外すのもつけるのもブースのスタッフがします。
  バイクを持ってきてもらったほうが、その場で試乗車のセッティングを同じようにできるので良いです。
  同じくホイールの試乗をする場合はマイバイクがいるので、皆さんクルマで来てもバイクを持ってきます。

Q:試乗はどれくらいできるんだろう?
A:希望者がどれくらいいるかにもよります。1kmの周回コースの他、定期的に会場の外を走るツアーもあるので
  楽しいですよ。

とのことでした。

詳しくは、ホームページに随時掲載とのことなので要チェックですね。


B-shop Ochi イベント告知


一応9時~14時半とのことなので、到着予定時刻は9時で受付してきました。
車載で駐車場が必要な方は事前受付が必要とのことですので、行ってみようと思われる方はまず問い合わせてみたほうが良いかなと思います。

一応、このイベントにかこつけて新年走り初め、ということにしようかなと思いますが、ふたを開けてみたら最初から最後までいたね、ということになりそうな予感もふつふつします(笑)
昼食会場だけ決めて、あとは野となれ山となれ~でも楽しいかもしれないですね♪


ちなみに昨日は結局受付を済ませてそのまま帰宅。
サイクリング6.5km(笑)
なんとも走る気がしませんで、頑張ってローラー回しましたが、1時間で休み休みやっと20km走っただけでした(汗)
こんなことじゃ~いかんのですが、前夜お腹を壊して夜寝れなかった、ということが影響したかな?
今日帰宅後はローラー。
平日は短時間高強度、休日は長時間低強度、ということで自転車に乗ろうと思っていますので、今週も頑張っていきましょ~♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

試乗会

おはようございます。
一応、私も受け付けだけ行ってしておこうと思っていますよ。
あれこれ話ながらまったりバイクに乗って話をするのも面白いかもですね。
当日は自走の予定ですが、あまり寒いようだと、休憩用に車で行くかもです(笑)

No title

楽しみですね。
私は試乗が大好きです。
自分の自転車だけでなく、視野が広がりますからね。

憧れのバイクがやっぱり良いなぁと思ったり、乗り慣れた自分の自転車の良さを再認識したり、いい経験になると思いますよ。

Re: こうじさん

こんにちわ。寒いですね~~(汗)

受付に来る時は連絡下さい。時間があれば合流します♪
当日の天候次第にはなると思いますが、わたしはなるべく自走します。
走らないといかんとですたい!(笑)

Re: t.shigeさん

こんにちわ。

これまではあえて参加していなかったんですよね。
欲しくなったら困るから(笑)
まあでも今回は仲間も一緒だし、試乗なので乗れますから、それだけでも楽しいかなと思い一念発起しました。
物欲押さえつつ、楽しめたらと思います。

通勤大変ですね!

1時間20分の通勤は大変ですね!
私も、10年くらい前に東温市まで約40km、時間、約55分位の通勤を1年間しましたが
苦痛だったのに1時間20分は私には限界を超えています、特に朝の通勤は何故か眠たくなり
怖かった記憶があります。
四国中央市方面は距離の割に時間がかかるように思います大変ですが事故の無いように気を
付けて運転してください!
オチの試乗会は楽しみですね!私も見に行きます!

Re: ラピさん

こんにちわ。

大変、というか、暇です(笑)
眠くはならないのですが、ず~~~っと体を動かさない移動というのは苦痛です。
自転車通勤させてくれたらいいのになぁ、と思うのですが、職場の許可が降りないので仕方なくマイカー通勤しています。渋滞してなかったら1時間かからないんですけどね。
ラピさんも試乗会行かれますか。
ようやく面と向かって初体面できそうですね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。