FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

減量、ダイエット、腹筋割りた~い(笑)

こんにちわ。

昨日は久しぶりにローラーをお休みしました。
大体週休1日くらいで休足日を設けようと思っています。
昨日で15日経過したわけですが、元旦を含めて3回目の休足日でした。
ちょうど月の半分が来た訳ですが、走行距離は250kmちょっと。
月間500kmのペースではあります。

息切れ、中切れしないように。
昨年はそれがあったので、今年は「続けられるペース」をなんとかつかもうと思っている次第です(笑)


さて。

今日は午後から職場の健康診断があります。
職業柄、職場の大多数が女性であるうちの事務所は、昨日から色めきだっています(笑)

一日二日、一食抜いたくらいで体重が変わるわけもないのにね。
今日の昼食を何にするか、で騒然となっている、とても平和な職場です(笑)

だから、というわけではないですが、わたしはただいま絶賛減量中。
正月に、久しぶりの65kgという数字を目の当たりにしたのもありますし、7月のヒルクライムに向けて体を絞る目的もあります。

おかげさまで、現在63.1kg。
この数字をここ数日ずっと維持。
ここからがなかなか減らないんです(汗)

昨年の過去記事を確認すると、前回ヒルクライム出場時点で体重は63kg台だったそうな。
ということは、こと体重については昨年と同じレベルまで絞れていることになります。

今年は、もう少し落とします。
過去、まだ1号機のみで自転車通勤をがんがんしていた頃ですが、61kg前後の数値でした。
その頃ってのは、腹筋も割れて(お~)自分としても身体が軽いと感じていた。

今にして思うと、帰宅時はもれなく「向かい風」の中を10km。とにかく「帰ったらシャワーしてビール!」と思いながらがしがしこいでいたので、非常に良いトレーニングになっていたんですね。
「60kg切ってしまったらどうしよう」と奥さんとよく話をしていて、そのせいもあって夕食が徐々に豪華になっていった、ということがありました(笑)
ま、そんなことは杞憂に終わり、その後徐々に体重が増え続けて冷や汗をかくことになるのですが(汗)

なので、あの頃と同じ61kgを目指して奮闘中。
こんなの、毎日自転車通勤すればあっという間に達成できると思うんだけど・・・ねぇ(笑)

食事を減らしての減量は意味が無いと思うので、とにかく運動量を増やそうとしています。
体重は落とすけど、筋肉は増やしたい。
同じ頃の体脂肪は12%を切っていましたので、これも同様の数字まで落としたいなと。

欲張りに考えていたりします(笑)
ちなみに今は13%台後半をうろうろ。
こちらは道のり険しいなぁと思いますね~。2%落とすのは至難の業のような気がします。
純粋に運動のみで行くのか、食事制限も入れるのか、はたまたプロテインなど使っちゃうのか(笑)

晩酌やめたらいいやん、という突っ込みは無しです(笑)

とりあえず今日の健診で異常値が出ないことをまず祈ります。
病気でも見つかった日にゃ~、落ち込むこと必至です(汗)

というわけで、今日のお昼は何食べよう?(爆)
結局、女性陣と同じ悩みにたどり着く、おっさん約1名、という図式になってしまいますね~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。