FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはベストタイム更新!

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は先週土曜日の振り替え休み。
久しぶりの平日休みでした (^_^)v

というわけで、ということではないんだろうけど、昨夜深夜帯に喉が渇いて起きてからそのまま夜更かし (^_^;)
当然の結果として早起きできず、午前中は奥さんと二人で買い物など。
ラブラブデート~♪・・・という雰囲気はすでにないのですが(笑)、久しぶりに奥さんと二人でぶらぶらするのもなかなかおつなもんです (^◇^)
普段行かない店などにもよって、お昼は自宅でわたしが「北海道味噌ラーメン」を作って二人で食べました。
これはなかなか美味しかった。
最近って、お店の味と変わらないようなラーメン(袋の生めんタイプでした)あるんですね。

午後から雨、の予報でしたが、案外大丈夫そうなので走りに行くことに。
昨日の「休むダンシング」が好印象だったので、今日は黒瀬ダムアタック。
まずは氷見側からチャレンジです。

一人で走るとやはりどうしてもある程度タイムが気になってしまい、昨日のように足に全く負荷がかからないダンシングはできませんでした (-"-)
それでも、緩斜面はシッティング、急斜面はダンシング、という一定のリズムができ、中盤まではなかなか自分でも手ごたえのある走りができた。
・・・カーブを一つ見誤り、「あのカーブの向こうがゴール!」と思って違っていたのでそこで力が抜けましたが(笑)

なんとかかんとか、最後も追い込んでゴール!

タイムは12分33秒。
あ~、ベスト更新ならずか~、と思いましたが、過去記事をよく見返してみて確認してみると、自分が思い切り勘違いをしていることに気付きました (-"-)


氷見側(4km、平均勾配4%) ベストタイム:13分30秒
加茂川側(5km、平均勾配2%) ベストタイム:12分40秒



ということで、タイムも平均勾配も勘違いしていたんですね~(汗)

ま、とにかく、


氷見側コースのベストタイム更新! (^O^)/


ということになりました。いや目出度い(笑)

・・・人の記憶って本当に曖昧ですよね(爆)

CIMG0489.jpg

ま、とにもかくにも、昨年のベストタイム更新です。
目標タイムまであと2分半もありますが、当初の予定では「春までに昨年のタイムを更新」と思っていましたので、1月に達成できたことは存外。
昨年である程度スキルを物にして、今年に入ってからの頑張りで体が動くようになってきた、ということなのかなと思います。

今日は雲は多いものの、時折陽が差して、なにより暑かった
暑いというと語弊があるかもしれませんが、昨日とほぼ同じ装備ででかけたところ汗だくになりました(汗)
休憩中、ウインドブレークジャケットのファスナー全開にして、フェイスマスクもグローブもとっぱらって一服。思い切り涼みます (^。^)y-.。o○

CIMG0490.jpg

さーっと陽が差した瞬間に撮れたこの写真はなかなかグッドでした♪

休憩終わって、そのまま加茂川側から下ります。
今日は月曜日ということもあり、工事車両の往来が多くて、いつもより少し走りにくかった。
ロープウェー乗り場の手前で工事中なので仕方ないし、工事してもらわないとより良い道を保てませんから、それで文句言ったら罰が当たります。
ダンプの運転手さんも、もれなく余裕をもって避けながら走ってくれたので嬉しかった (^_^)v

いつもの分岐まで下り、一旦停止。
今日はこのまま2本目のタイムアタック実施です ('ω')ノ

昨日の感触と先ほどの反省を踏まえながら2本目スタート。
前半はかなり良い感触で登れました。

そのまま平坦から下り突入。
平坦で30km/hオーバーすることができ、今度こそベストタイム(この時点で氷見側がベストだと気付いていないので)を出す!と意気込んで走ります。

が、

後半の登りで失速 (-"-)
休むダンシング、と思うも、タイムは刻々と迫り、ダンシングで休もうとすると10km/h以下になりそう (^_^;)
そこまで休んでしまったらいかん!とシッティングに切り替え、ギアをインナーローまで落としてくるくるペダリング!
なんとか15km/h程度まで戻して、最後の緩斜面でラストスパート!

・・・13分3秒でした(泣)
12分台ですらない、いつもと変わらない平凡なタイムに終わりました (-"-)チーン

CIMG0492.jpg
↑こちらもいつもと変わらない景色(笑)

明からに後半失速しました。
2本目とはいえ、短距離の黒瀬ダムコースですから、これくらいで失速しているようじゃダメです。
う~ん、課題は多いなぁ。でもあと半年あるから頑張ろう、と思いつつ再度休憩。

空の具合が怪しくなってきたし、何よりドリンクが無くなってしまい、かつ財布を忘れて出てきているので補給不可、ということに気付きましたので、そのまま氷見側から下って帰途につきました。

約43km、2時間半のサイクリングでしたが、1つ良い感触を得たこと、また自分の課題が非常によくわかったので、とても良いサイクリングだったと思います (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。