FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-shopOchi試乗会 体験レポート(1)

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は待ちに待った試乗会。

でも、夕べから降り続いた雨が明け方まで残り、自走での参加はなりませんでした (-"-)
雨は降っていなかったんですけどね。
路面びちゃびちゃ、空は厚い雲、というわけで、車載での参加となりました。
果敢にも自走での参加者も多かったし、結局一日天気が持ったので、自走で参加しても大丈夫だったのですが・・・

それはあくまで結果論。
今日の天候ではどっちに転んでもおかしくなかったですね。


さてさて。
初めての試乗会参加だったわけですが、




とっても面白かったです! (≧▽≦)ウッキャー!




物欲沸いて大変じゃないかとか、試乗するだけのためにわざわざ・・・、なんてことも実際思っていましたが、予想に反して非常に楽しんだ一日となりました。

結果的に7台のロードバイクに試乗でき、それぞれの特徴、乗り味の違いに魅了され、時間も忘れて楽しませてもらいました。
主催のB-shopOchiスタッフの方々、各ブースのスタッフの方々、お世話になり、楽しませて頂いてありがとうございました! <(_ _)>
本当でしたら、その場で3号機購入したいくらいの勢いでしたが(笑)、いかんせん軍資金がありませんのでね (^_^;)

現地でも度々言いましたが、宝くじが当たったら速攻買いに行きますので、その際にはよろしくお願いします (^。^)y-.。o○


さて。
楽しませて頂いた分、写真多数、書きたいことが山ほどあります。
これから写真の編集、メモのまとめ、足りない知識や情報の収集など行い、せっかくなので隅々まで書ききってやろうと思います。

1回の記事ではとてもまとめきれないので、数記事、たぶん4~5記事くらいでまとめることになると思います。
今回は全体的な紹介のみ。
詳細は次回からです。


今回試乗会に出店したメーカーは以下の通り。

< 自転車メーカー >

SPECIALIZED
cannondale
PINARELLO
Wilier
GIANT

< ホイール >

MAVIC

< アパレル >

2XU(ツー・タイムズ・ユー) 


以上7社。

アパレルの2XUはあるのに気づきませんでした (^_^;)
ホイールのマビックは、そこにたどり着くまでに疲れ果てたため、わたしは試乗していません(笑)
こうじさんの試乗の様子でお送りしたいと思います <(_ _)>

重点的に行ったのがバイクの試乗。
5社すべての7台のバイクに乗りました。
これについては詳細に記事にしていきますので、ご期待ください <(_ _)>

試乗コースは、ショート(約1km)とロング(約5km)の2コースを用意してありました。
事前のお知らせでは、5kmのロングコースはツアーを組んで、ということでしたが、どっちでも好きに走って良し、という非常にアバウトな設定に変更になっており(笑)、多くの方はロングを走られたと思います。

非常にアップダウンに富み、テクニカル、直線と一通りのバイクの性能を確認するのにとても良いコースを設定してくれていました。
わたしは、できるだけ多くのバイクに乗りたい、という気持ちが強かったし、その中でもヒルクライムではどうだ、という部分を体験したかったので、ショートとロングを組み合わせて以下のようなコースを走っていました。



スタートから約500m、平均勾配6,8%の登り。
これはロングのコースの登り途中まで。
その後ショートのコースに戻って、計1.5kmほど。
バイクによっては2周したりもしたので、7台乗って15kmほど走ったことになると思います。

ここはヒルクライムのインターバルトレーニングにもいいかも。
海水浴場のための駐車場が中心で、公園有、散策コースあり、海ありで、家族を連れてきて1~2時間お父さんはトレーニングするから~、でも十分行けそうです (^。^)y-.。o○
もう少し暖かくなったら提案してみよう。


次回から、時系列で試乗したバイクのインプレッション(というほどのこともない)をまとめていきます。
その前に、膨大な写真を編集しないと(汗)
できるだけ毎日更新するつもりですが、できるだけ詳細な情報も合わせて載せたいので、記事ができ次第随時アップ、ということでご容赦ください。

調子に乗ると一日数記事載せるかもしれませんが(笑)
多分そういうことにはならないでしょう (^_^;)

楽しんだ雰囲気と一緒にお届けできるように頑張ります。
乞うご期待! (^O^)/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。