FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの引越しについて考える

夜半から激しい雨が続いている愛媛県です。おはようございます。




昨夜は悪夢こそありませんでしたが、久しぶりに蕁麻疹が背中全体に出たため横になれず、2時過ぎまで起きていたのでかなり寝不足です。


今日は仕事なので今ほどやっとの思いで出勤してきましたが、頭は半分寝ております。


幸い昼までの予定。1件取引先との話し合い行えば、後は野となれ山となれ・・・


外出の時間までは、のんびりするつもりです。




昨夜寝れない時間に、いつものネットサーフィン、ブログ漁り・・・


改めて、いろいろなブログがあるものだと気付きます。


私が使っているアメブロ、ヤフー、ライブドア、FC2などなど・・・


それぞれ特徴があり、おもしろいですね。


その中でも、FC2は自分的にかっこいい♪と思います。


使いやすそうだし。


何より、アメブロみたいに「キャラキャラ」していないところが良い。



・・・私、アメブロ始めてもう時期1年になりますが、いまだにこの「アメーバピグ」なるものに慣れません。


自分が作っていなくても、画面の随所に出てくるこのキャラたち・・・


う~ん、可愛いんだろうけどなぁ、と思っておりました。



実は私、アメブロが最初のブログではありません。


私もほとんど忘れておりましたが、自宅にパソコンを購入した時にまず利用したプロバイダーがビッグローブ。


ビッグローブで生まれて最初のブログを作りました。


・・・が、慣れていないこともあったのでしょうが、とても使いづらく2,3記事を書いて断念。


その後、以前の職場で多用していたヤフーでブログ作成。


・・・でも続かずいつの間にやら終了(笑)



その後、テレビのCMで、「アメ~バ、ピグ!♪」を見て、娘の「したい~~ドキドキ」の声に押されて開始。


以後現在に至ります。



最近、クロスバイクを始め、その記事を書こうとした時に、1つどうしても不満があることがありまして。


それが、「ルートラボ」を貼り付けられないということ。


なにやら裏技はあるらしいのですが、そんな面倒なことを私がするはずもなく(笑)


まぁ、そんなにあちこち行っているわけでもないし、距離も短いし、仕方ないかなぁ、と思っておりましたが、どうやらFC2は出来るらしい。


まだよく分かっていませんが (;^_^A



なので、本格的にブログを始めてもうじき1年、ということもあり、FC2への引越しを考えております。


いいよ~、やめとけ~などご意見がありましたら、ぜひとも教えてくださいませ。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。