FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南国愛媛に雪が降る

おはようございます (^。^)y-.。o○


今日は土曜日。
でも出勤、研修の予定でした。

昨日の天気予報で「全国的に大雪」となっていましたが、さほどのこともなかろう、といつも通り就寝。


で、朝。

なんかいつもと違う音がする!


CIMG0602.jpg


積んでるや~ん!! Σ(・ω・ノ)ノ!


あたふたする父(笑)
ちなみにこの写真は朝6時。
まだ真っ暗。
でも、いつもだったら出勤の車が通る時間帯なのに、だ~れも通らん(笑)

しばらく様子を見よう・・・

CIMG0605.jpg

・・・止まん (-"-)
というか、ひどくなってきているんじゃないかい??(汗)


8時前に研修担当の方に連絡。
研修会場自体積雪で危険、とのことで、無事中止になりました (^_^)v

あ~、ほっとした(汗)

出勤しなくて良しとなったので、元気が出てきました (^_^;)

というわけで、朝も早よから子供たちと遊ぶことに♪

CIMG0604.jpg

CIMG0610.jpg

CIMG0612.jpg

CIMG0615.jpg

末っ子はちょっと風邪気味なので出てきませんでしたが、長男と娘ははしゃぎまわり。
途中から隣の友達も出てきて雪合戦などしておりました。

CIMG0619.jpg

CIMG0620.jpg

雪だるまも作成。
西条に引っ越してきて丸5年。
2回目の雪だるま。

CIMG0616.jpg

CIMG0617.jpg

まだまだ降り続いていますが、午前中には止む予報。
とりあえず今日は一日自宅で過ごすことになりそうです (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

昨日の大雪は久しぶりに冬だと実感させられました。
天気が悪い日が続いたり、花粉の季節が近づくと・・・
室内トレーニング機材・・・三本ローラー&固定ローラー
が欲しくなりますよね?
どっちが良いか?迷っています・・・確かにスキル向上には
三本ローラーですが、場所を取るしテレビを見ながら
のんびり派には固定ローラーかなと思案中です。
三本ローラーは危なくないですか?音とかは?
良ければご意見お願いします。

Re: ラピさん

こんにちわ。
昨日まで雪がどっさり残っていたので、この土日で150kmローラー回した馬鹿者です(笑)

3本と固定、どちらが良いか、というのはよく議論されるところですが、住環境と求める目的によって別れるところです。
3本の良いところは、固定より騒音が少ないこと、ペダリングスキルの向上・安定が望めるところ、何より走行感が実走に近いという点です。
対して固定の良いところは、3本と違って落車の危険がないこと、負荷をかけるトレーニングに適している点です。

欠点は真逆。
3本は、落車の危険があり、負荷トレーニングができない。
固定は、騒音があり、ペダリング練習には向いておらず、実走とは全然違う感触。
両方に共通しているのが、サイクリングに比べて格段につまらない点です(笑)
景色は変わらないですからね。

わたしもそうですが、ローラーを回す時は鏡でフォームチェックしたり、動画をみたり、視覚的に紛らわせる工夫をしています。
場所的に言うと、どちらにしても自転車を置きますから、スペース的な差はほとんどないと思って下さい。

ペダリングスキルを上げたいなら3本ローラー、筋力や負荷トレーニングをしたいなら固定ローラー、となります。
騒音については、平均して3本のほうが静かですが、まぁそれなりに(笑)
集合タイプの住居環境であれば、近隣への配慮としてあまりお勧めしません。
一戸建てなら、家族の理解があれば大丈夫。
窓が振動したりびっくりすると思いますが(笑)
固定でも低騒音タイプもあるようですので、ネットの海を放浪するのも面白いかと思います。

わたしはトレーニングと思っているので楽しんでいますが、正直サイクリングのほうが100倍面白いのは変わりませんので、あとはラピさん次第、というところですね。

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。