FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転! ~ より楽しんで頂くための変更点 ~

2つ前の記事については、昨夜9時半ごろに削除させて頂きました <(_ _)>

お騒がせしたことをお詫びするとともに、好意的なコメントを頂いた方には本当に感謝します。

削除したままというのも忍びないので、この場を借りて簡単に返信など。

わたゆきさん。
顔が分からない故の問題というのは、それこそインターネットの前身であるパソコン通信の時代から問題になっていたことですが、顔が見えない、純粋に文章だけだからこその付き合いもあるのが、こういうツールの良いところだと思っています。
言葉自体に気をつけないといけないのは当然ですが、文章だけだからこそ「気持ち」が反映されやすいのかな、という気もします。
コメントありがとうございました。今後も楽しんで頂けたら嬉しいです (^。^)y-.。o○

jamさん。
いつも面白おかしくコメントを頂いて、本当にありがとうございます。
jamさんにこういうコメントで助けてもらうのは初めてじゃないですよね? (^_^;)
自転車を趣味とする大先輩。
いつか本当に「会って」話をする機会が出来たら良いのに、と思います。
ありがとうございました。

チーフデザイナーさん。
鍵コメでありがとうございます。
本当にそうだと思いますが、その意見を鍵コメにする辺りにチーフデザイナーさんの配慮を感じます。
どんまいどんまい。
風になりますよ~ (^。^)y-.。o○


はい。
コメントは以上ですが、メールなどでも元気を頂きありがとうございました。
このまま流そうかとも思いましたが、心機一転するためにこのブログについて若干の変更を加えましたのでお知らせします。


① コメント表記の変更

これまでは、頂いたコメントはフリーでそのまま表記されるようにしていました。
なるべく垣根を作りたくないとの気持ちからでしたが、この方法だと悪意を持ったもの、好ましくないコメントまでそのまま表記されることになり、少なからず不快な思いをされる方もいらっしゃる、というのも事実。
わたしを含めてですが。

なので、多くのブログで採用されている方法ですが、わたしの承認後初めてアップされるようにシステムの変更を行いました。
できるだけコメントをつけたうえで承認・アップしようと思いますが、コメントが遅くなる場合は、普通のコメントは随時承認しアップします。
仲間内で掲示板的な意味合いもあるブログですので、なるべくスムーズにコメントが表示されるように管理するつもりです。
ご理解頂けたらと思います <(_ _)>


② ブログランキングへの参加

先日書いたように、不要なコメントでの争いを避けるために各ブログランキングから撤退したこの一年でしたが、ランキング関係なくそういう事態を防げない、ということが分かりましたので、過去に参加していたうち、FC2ブログランキング、日本ブログ村ランキングへの参加を再開しました。

より多くの人に楽しんでもらいたい、という気持ちがあるのも事実ですし、窓口として各種ランキングが有用であるのは皆さんもよくご存知のことだと思います。
コメントについては、①である程度防げますし、それでも来るものについてはわたしが都度対処するしかないというのは変わらないので、どうせだから窓口は広げておこうと思います。

一応バナーを左端に添付していますが、そこにも書いていますがランキング上位を目指すわけでは全くありません。
なので、いわゆるぽちっとはしなくて構いません。
気分が向いたら押してくれても構いませんが、以前言われたことのある「ぽちっとしたのにこちらをしてくれないのは失礼」との申し出は受け付けませんのでご了承下さい。

ランキングバナーの良いところは、ぽちっとするともれなくランキング票にリンクされているので、他の面白いブログを探す時に有用という部分もあります。
当ブログだけではなくもっと面白いものを探したい、という時には、ぜひ押してランキング上位者の面白いブログを読んでください。
このブログとは全く違った、でも同じ自転車趣味の人たちの面白い記事がたくさんありますから。


ということで、以上2点を変更した上でブログを再開します。
今週末の予定については、最後の微調整をしたうえで明日以降アップする予定ですのでお楽しみに♪

拙い、いい加減なところも多々ありますが、これからも当ブログをよろしくお願い致します <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

こんばんは^^
心機一転とまではいかないかもですが心機一転ですね!
これからも楽しく読ませて頂きますんで宜しくです!

自転車の方、とても精力的ですね、素晴らしいです。
こちとらここ一ヶ月通勤以外で乗ってないかもですよ・・・。

Re: Hirakingさん

おはようございます。

まぁ、一応心機一転ということで(笑)
改めてよろしくお願いします。

何かと忙しいようですね。
自転車通勤できる、というのが、こちらからすると羨ましい限り。
今日は天気が良かったので、自転車で通勤できたら楽しいのに~、と思いつつ、いつも通り1時間以上マイカー通勤。体が固まります(汗)

No title

いつか会って…なんて照れるじゃないですか~
じゃ、今夜からキュウリパックしてお肌の調子上げなくちゃ♪

こんな事書いていたら不承認の気配が!?




ブログランキングやアクセスの多さって単純にUPすればやりがいを感じますが、
それに全力を注ぐのはブログを続けていく目的が変って行き辛くなりますね。
色んな方と知り合うきっかけには絶好の場ですから私もブログ村は続けて居ます。
ロードのカテゴリーは人口も多いので色んな方が居ると思いますがブログは基本的に自分勝手に楽しみましょう!
(よし、真面目な事も書いたからきっと承認されるぞ!)

Re: jamさん

はい、承認しましたよ(笑)

わたしもすね毛剃ったほうがいいかしら?(爆)
ランキング自体を否定するわけではもちろんないですが、ポイントアップのために書いているわけでは元々ないので、こちらもブログタイトル通りのんびりまったり続けていきます。
楽しいのでね~♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。