FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族会議の結果は・・・!

こんばんわ (^。^)y-.。o○

更新が遅くなりました。
加えて、ただいま晩酌直後の為、少々よっぱらい~♪(笑)

ま、書けるだけ書いていきましょう (^。^)y-.。o○


話は昨日の記事に戻ります。

第14回瀬戸内しまなみ海道サイクリング今治大会のエントリーが開始になったは良いけど、ファミリーコースの距離が半分になっていることに気付き、憤慨しながら帰宅。

帰宅後早速、長男と娘と相談。
家族会議です (-。-)y-゜゜゜

事情を説明。
今年は参加できる、兄ちゃんが走ったコースを一緒に走れると楽しみにしていた娘は、泣かんばかりの表情 (T_T)
ファミリーコースを一緒に走りたいけど、たった10kmちょっと走ったって面白くないと、この辺は意見がはっきりしていました。
普段10km程度のサイクリングなら余裕でこなす娘にとって、いくらしまなみ海道だからといって、そんな短距離では面白くない、ということです。

主催者の方々、読んでますか?この意見。

ただ、だからと言って、水軍コースの40km、しかもアップダウンのあるコースを走る自信はないと、これは長男も同じ意見。
みんなで一緒に走りたいけど、しんどいだけだとちょっと・・・ということですね。
兄ちゃんは基本的に運動が苦手なので、これは正直な意見と言っていいと思います (^_^;)

結局昨夜の家族会議では結論出ず (-"-)
子供たちには考えといてねと伝えて、他に一緒に走れる大会がないかどうか探してみるから、と伝えて就寝。

わたしは深夜までネットの海を放浪していました。

でも、ないんですよね。
小学生と一緒に楽しめる、ある程度の距離を走れるサイクルイベント、というのが。
どうしたもんか、と思いつつ、わたしも就寝します (;´・ω・)


明けて今日。

やはり同様の大会を探し当てることができず、ふと、「ファミリーコースが20kmと言っておいて12kmしかなかったんだから、ひょっとしたら水軍コースも短いんじゃないの?」と思い立ち、昼休みにルートラボを引いてみました。

すると、





33kmしかないや~ん♪ (*'▽')



ある意味グッジョブ(笑)
これは帰ってもう一度相談してみようと思い、19時過ぎに帰宅して早速みんなに伝えたところ、



水軍コースに出る! \(^o^)/



ということで決定いたしました♪

40kmと33kmでは印象が全く違ったらしく、特に兄ちゃんが「僕は4年生の時に25km走っているから!」と自信ある発言あり、それならわたしもと娘も出場を決意。

決意、というか、出たくてたまらなかったのよ!という感じで即決でした(笑)

というわけで、子供たちは寝てしまいましたが、先ほど無事エントリー終了。
あとは、明日郵便局で料金を振り込めば、受付終了となります。


どうなるかと思ったしまなみ海道サイクリング大会への参加ですが、無事結着しました (^_^)v
サバ読みの距離で混乱したわけですが、同じく水軍コースもサバ読みの距離だったので、結果的に丸く収まりました。

これって、愛媛県の県民性・・・なんですかね? (^_^;)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

ご無沙汰してます

久しぶりにコメントさせていただきます。

いやぁ、いつの間にか、しっかりお子様にも教育が行き届いていますね。
10kmじゃ物足りないですか、、、完全に自転車乗りの感覚、、(笑)

うちの息子も自転車は嫌いではないらしく、私が走りに行こうとすると、たまに付いて来たがります。
距離的には往復70km位はこなすんですが、スピードが10km/h位しか出さないので遅くて困るんですが、、

うちの子はまだ小学生ですが、高校、大学が自転車で行けるようなところだったら、10万円台くらいのロードでも買ってやろうかなと、今から思っています、、

サイクリング大会、ご家族で楽しんできてください。

Re: t.shigeさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

そっか、自転車乗りの感覚ですね、確かに(笑)
しまなみ海道、という「いつもと違う場所」も大事だけど、距離が長ければその分楽しめる、という思考回路だと思いますが、一般の人で10km自転車となると遠く感じるかもしれないですね (^_^;)
うちの子も、平均速度でいえば同じくらい。
今回の水軍コースは登りが2つありますからね。きつかったら歩いたらいいさ、と言ってあります。

明日は下見をかねて、家族でしまなみ海道をドライブしてきます。
待ちかねる2か月になりそうですね (^。^)y-.。o○

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。