FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログの不具合について

お知らせです。

昨夜読者の方からご指摘があり、ブログの写真がいくつかすり替わっていることが分かりました。

確認したところ、かなり広範囲の記事で、写真が昨日アップロードしたものとすり替わっていました。
1つ2つの記事であればすぐに修正できるかと思ったのですが、複数の記事であること、元の写真がファイルから消去してしまっていることが分かりましたので、これからしばらくの間記事の修正作業にかかります。

原因を調べておりましたが、FC2ブログの写真を載せる際、「アップロード」の手順の中で、「同一ファイル名は上書きする」設定のまま長年使用し続けていたため、昨日アップした50枚ほどの写真が、もれなく過去の写真とファイル名が同じだったことが原因と分かりました。

なので、過去にアップした50枚ほどの記事がもれなく上書きされて消えてしまっていると(大汗)

どこまで遡れば全て修正できるかは今のところ分かりません。
記事数は900を超えていますので、全てを修正することは不可能と思います。

可能な限り、自分的に一応納得するところまで修正し、それが終了次第記事の更新を再開する予定ですので、しばらくの間記事の更新が滞ることになると思います。
消えてしまった写真については、ブログアップ後カメラのデータ自体消しているものも多数あるので、その際には空白、あるいは謝罪コメントを記載の上で修正していくつもりです。

今後については、写真をアップする時には必ず「同一ファイル名は別に保存する」設定でアップし、同じ不具合がおきないように努めるつもりです。
同じくFC2ブログをご利用の方は、同様の不具合が起きる可能性があります(過去のヘルプ「おかしいと思ったら」の中に全く同じ不具合の報告がありました)ので、ファイルアップの際には同様の手順をとられるのがよろしいかと思います。

昨日アップした50枚の写真についてはすでに消去しましたが、それでもまだ画像が出ているようなので、それぞれの記事のデータを消していくしかないのかなと思っています。

あ~あ、です(笑)

おかげさまで早く分かりましたので、ダメージはまだ少ない・・・はず。
この場を借りて、TaQさんには心より感謝します。

頑張りますわ~。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。