FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【業務連絡ですが】 16日(日)に「パンとヒルクライム」します 【参加可能な方はどうぞ】

こんにちわ。

今日はものすご~く暖かい愛媛県です。
こうじゃないとね、春じゃないよね(笑)

さてさて。
今日は早速本題。

ブログ&サイクリング仲間であるsinさんの提案で、今度の日曜日にサイクリングをすることになりました♪



日時    :3月16日(日) 8時くらい集合
集合場所  :道の駅「湯ノ浦温泉」辺り
参加メンバー:わたし、sinさん、こうじさん



ということで、先ほどメールにて決定しました(笑)

一応8時までにわたしとこうじさんが道の駅に集合。
その後少し今治に戻って交差点付近でsinさんと合流。
ちょっと峠を越えて、先日「パンとヒルクライム」で紹介した月原ベーカリーさんにお邪魔してパンを購入。
そこで食べるかどうかはまた相談するとして、その後今カンルートに突入。
ヒルクライムを1つこなして、そのまま田園~中山川ルートを経て、氷見側から黒瀬ダムを目指します。

黒瀬ダムではいつもの定点観測ポイントで写真撮影予定。
当然自転車談義も予定(笑)

その後は加茂川側から下って街中を通って産業道路へ。
ここでsinさんは離脱。
そのまま新居浜へ向かわれます。

で、残ったわたしとこうじさんがどうするかというと・・・ふふふ(笑)
ルートラボのルートを見て頂くと、「サイクリング」がsinさん離脱と同時に終了していることがお分かり頂けると思いますが、なんと「車載」で道の駅まで戻ります(笑)
そのため、わたしは朝自走で集合地点へGO。
こうじさんをマイカーで送り届けた後に帰宅する予定です。


というわけで、かなり変則的なサイクリング計画となりました。
たまにはちょっと趣向を変えて、というところです。
全て自走にするとわたしは100kmオーバーですが、翌週にはしまなみ縦走を控えていますし、なんぼなんでも一日中サイクリングしていると、「おとーさん、またぁ!?」と家族に言われそうなので、午後早い時間に帰宅するための処置、というところです。

あと半分は例によってこうじさんのへたれ具合による処置ですけどね(笑)

変則的なので最初から最後まで、というのは難しいかと思いますが、それこそ途中で合流、途中で離脱でも全然大丈夫ですので、日曜日に都合のつく方はぜひ参加表明下さい <(_ _)>

道の駅からsinさん離脱まで約50kmのサイクリングです。
ヒルクライムが2つありますが、今カンも黒瀬も短距離の緩やかな勾配の登りですので、余裕で100kmオーバーするsinさんを除いては疲労困憊になることはないでしょう。
パン屋と黒瀬の2ヶ所で休憩しますし、ひょっとするとパンを別のところで食べたら3回休憩。
まぁ、あまりのんびりしているとsinさんの予定時間が迫ってしまうのでそれなりの速度では走りますが、基本的にのんびり春を楽しもうという趣旨のサイクリングです。

天気予報も上々。
今日ほどではないにしても、暖かい陽射しを浴びながらのサイクリングができそうですので、参加表明お待ちしております。
sinさんとこうじさん、当日よろしくお願いしますね <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

16日、みんなでサイクリングですか天気も良さそうですので
楽しいサイクリングになると思います。

私は、その日、西日本チャレンジサイクルロードレースの観戦に
行く予定にしています、友人の息子(中学生)と広島の友人が
同じクラスに出場するので応援してきます!
初めてのサイクルロードレース大会観戦なので興味深々です。

お互い事故の無いように気を付けて楽しみましょう!

Re: らぴ!さん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

西日本チャレンジサイクルロードレースの応援に行かれるんですね。
このブログで時々コメントをくれる「高1さん」が、そのレースに出ると言っていました。
らぴ!さんが見ている前できっと走っているんだろうなと、行かないのにちょっとわくわくしました(笑)
楽しんできてください。
こちらも明日は良い天気みたいなので、半日ですがサイクリングを楽しんできます (^。^)y-.。o○
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。