FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を楽しみましょう!

こんにちわ (^。^)y-.。o○

昨日から始まった高校野球も楽しく、今新潟の日本文理と、愛知の豊川高校の熱戦に一喜一憂している父です。
いや~、何でもそうですが、接戦というのは面白い。
両校頑張れ!とストレッチ中です(笑)

今日は久しぶりに黒瀬ダムコースをちょっとだけ走ってきました。

CIMG0867_20140322160457b63.jpg

気温は少し低めでしたが、風は微風、北東の風。
何より陽射しが燦々と降り注ぎ、上下ウインドブレークでは暑いくらいでした。
菜の花があちこちで満開。
すっかり春の様相です。

田園コースを気持ちよく走っていると、交差点でローディさんと遭遇。
挨拶してそのまま走り、西武公園前で「ひろ父さんですか~~?」と後ろから大声。
見ると先ほどのローディさん。
「どちらさんですか~?」と返事をすると、お久しぶりのブーロックさんでした(笑)
バイク変わってからあまり会ってなかったから分からなかった (^_^;)
追いかけてきてくれたみたいですみません <(_ _)>

聞くと黒瀬ダムを走って帰るところだったとのこと。
11分30秒ほど、と。う~ん、やるなぁ。
先日12分を切ったと聞いたところだったので、がぜんやる気になります。

縦走は出られないので、秋までに一緒に走りましょう、と別れ、そのまま氷見口から登坂開始。
久しぶりの黒瀬ダムですが、出だしは好調。良い感じで登れます。

途中だれてフォームがぐちゃぐちゃに (^_^;)
フォームが崩れると、途端に思うように走れないのを実感。
いかんいかんと思いつつ、でも今の精一杯の記録を、と頑張りました。

なんとか12分切り。
11分55秒でゴール! (^_^)v

ブーロックさんには届きませんが、初の12分切りで結構手ごたえのあるヒルクライムができました。
それと、やはりフォームは大事と実感できたのも収穫。
これもブーロックさんに会って奮起したおかげ。
どうもありがとうございました <(_ _)>

今日の黒瀬は、ドライブで景色を堪能しているクルマが多く、氷見側から登った時の定点観測ポイントは先客あり。
・・・しかもカップルっぽかったのでご遠慮。
そこまで野暮じゃござんせん (^_^;)

CIMG0870.jpg

上から降りてきたので、いつもとは逆に自転車配置。
いつもの定点ポイントですが、自転車の向きが逆になるだけでなんだか新鮮です(笑)

CIMG0869_20140322160459aa8.jpg

水鳥を眺めながらしばし一服 (^。^)y-.。o○
途中、ものすごく速いローディさんが通り過ぎていきました。
今日は天気もよく、なにより花粉が飛んでいないので多数のローディさんと出会いました。
ロードバイクだけではなく、クロスバイクやミニベロさんもいましたね。

そのまま流して帰宅。
明日が本番なので、今日は黒瀬ダムコース30km、1時間半のみの軽いサイクリングで終了です。

CIMG0866.jpg

庭のこぶしももう少しで咲きそう。
いよいよ春本番です。


そして、いよいよ明日です。
しまなみ縦走2014、楽しんできます (^_^)v

sinさんチームが1人増えて、明日は11名の大所帯でのサイクリング予定となりました (^_^)v
念のため再度書きますが、


7時までに、サンライズ糸山に集合! \(^o^)/


ですよ♪

一緒に走る方々、明日は思い切り楽しみましょうね (^。^)y-.。o○


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

おめでとうございます!

ひろ父さん!ついに12分切りしましたか!

あ、今日は後ろから呼び止めてしまいましたね。
交差点で、あのサングラスを見て、あれ?ひょっとして?と思い、急遽引き返して、後ろ姿でラレーを確認!、猛烈に追い上げたのですが。。。まぁ、追いつかないこと追いつかないこと。

速いいっすね〜。35キロくらい出てませんでしたか?

こっちは40キロくらい出さないと追いつかなかったんですケド;

ひろ父さん、ダンシングも軽く車体を振ってかっこよかったですよ!しかも手足が長いんですね。後ろから追いかけてみて、かっこいーーと惚れ惚れしておりました。

氷見コースもついに12分を切られたようですし、わたしも頑張ろう!

ちなみに11分を切るためには、あのコースで平均時速20キロ以上出さないといけないようです。
今日はのところは平均時速19キロちょい。

途中の勾配がゆるくなる区間でどれだけペースを上げられるかがキモかな、って思ってます。
お互い今年中に10分きりを目指しましょう^ - ^

Re: boorockさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は大変失礼いたしました(笑)
やっぱり自転車乗りはバイクを覚えないととっさに分からないものですね。
ちゃんと覚えた(はず)ので、次回はこちらから声をかけます (^_^;)

ダンシングは練習の成果が出ていると思いますが、それでもだれるとダメです。
だれずにフォームを保ってゴールまで走れるようになれば、それだけでタイムがぐんと縮まると思うんですが・・・
この辺は練習あるのみ!ですね (^。^)y-.。o○

とりあえず去年のベストタイムを30秒近く縮めましたので、ちょっと自信が出ました。
これからが練習本番なので、お互い頑張っていきましょう!  (^_^)v

No title

今日は、腰痛と花粉症に悩まされながら黒瀬ダムまで無事到着できました!

目標を持って頑張るのは良い事だと思います、16日の日曜日に西日本チャレンジ
ロードレース観戦に行きました友人の息子(中学生)はB-2クラスに出て何と3位
になりました!(このクラス90人位出ていたと思います)

コースは、広島空港を回るように1周12,3kmを2周します、アップダウンも当然
あります、このクラストップクラスの選手は、これを平均時速35kmで走ります!

後で、どんな練習?しているのか聞いたら三本ローラーで毎日100km走るそうです!
時速40kmで走って2時間半?・・・目に見えて走りが速くなるはずだわ!

明日は、無理をせず怪我や事故の無いように楽しんで来てください!

Re: らぴ!さん

こんばんわ  (^。^)y-.。o○

返信遅くなりました <(_ _)>
友人の息子さん、すごいですね (^_^)v
目標がある、というのは何でもそうですが、やはり一番のカンフル剤になります。
中学生でそれを見つけられたというのは羨ましい限りだし、その息子さんに心からエールを送ります。

報告が遅くなりましたが、無事完走することができました。
参加してくれた皆さんがそれぞれ、無事に完走するという目的に向かってくれたおかげ。
こういうのは個人の努力だけではどうにもならないので、感謝感謝のサイクリングとなりましたよ (^_^)v
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。