FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出会い、ラーメン、そして制覇へ ~しまなみ縦走2014奮闘記3~

こんばんわ。

予約投稿で失礼しますが、前置き無しで前回の続きです。


因島フラワーセンター前を出発したどたばた大集団10名は、そのまま因島大橋を目指します。
本当ははっさく屋のはっさく大福を目当てにしたかったのですが、予想以上に時間が押しているので割愛(泣)
このまま順調に行っても尾道到着が12時ごろになりそうなので、とにかく先を急ぎます。

CIMG0919.jpg

橋のたもとでチェック。

と、ここでsinさんに話しかけてくる男性がおりました。
sinさんのブログのファンらしく、当然話が盛り上がります(笑)
当ブログも読んで頂いているみたいで恐縮。
目的地は一緒なので、せっかくだからしばらく一緒に走ることになりました♪
計11名と、さらに膨らんだ大集団は向島を目指して走り出します。

CIMG0921.jpg

でも、因島大橋の料金所で再び渋滞(汗)

CIMG0923.jpg

ここでもsinさんと男性の話が盛り上がります。
せっかくなのでお名前をお聞きしたところ、「暴れん坊ひろ」さんということになりました。
お~、ひろ被り(笑)
どことなく、雰囲気がジョーさんに似ていましたね~。

CIMG0925.jpg

せっかくなので記念撮影。
両者ともアイウェア装着だったので、あえて加工せずそのまま掲載させて頂きました♪

CIMG0926.jpg

向島に渡って最後のチェック。
あとは、ONOMITI U2のチェックポイントだけです。

あとはわき目もふらずに走ります。
・・・走りますが、疲労がたまったメンバーもおり、何より信号などで度々集団が切れます。
渡船乗り場は分かりにくいので、千切れたメンバーを待って再度出発を繰り返し、12時過ぎにいつもの福本渡船に到着。

CIMG0928.jpg

遠くに見えるあれがどうもU2らしい。
渡船に揺られること5分。
やっと尾道上陸です。

CIMG0929.jpg

お昼も来ているし、ここまで補給がコロッケだけということもあって、チェックは後回しにしてとりあえずラーメン屋を目指すことに。
地図はざっと頭に入れていますが、ここはまっつーさんに道案内を頼みます。

尾道駅前から走ること10分ほど。
途中ちょっと登りがあり、メンバーから非難轟々でしたが、やっとの思いでラーメン屋に到着。

CIMG0930.jpg

東珍康(とんちんかん)さんです。
ただ、店の前では空き待ちの人が多数(汗)
ここにきて、まさかの「待ち時間」発生です(大汗)

一気に11名が座ることは到底無理なので、空きが出次第順次入ることに。
先をいそぐ暴れん坊ひろさんを筆頭に、2~3人ずつ入店。
最後に、わたしとたこぼうずさんが入りました。

CIMG0931.jpg

ちなみに駐輪場がなく、分散してこういう形でチェーンロック。
うちらは正面入り口のすぐ横に停めたので、行列の方々から熱い視線を浴びることになります。

CIMG0932.jpg

何を頼もうか少し迷い(メニューはたくさんありました)、やっぱり定番の尾道ラーメン大を二人で注文。
割と早く来ましたので、空腹もありかきこみます。


うん、旨い!


定番と言えばそうですが、醤油と背油の加減がちょうどよく、すんなり入るけど旨みがあって美味しい。
大盛りでしたが、麺の量も結構あり、チャーシューも柔らかくなかなかのお味でした。

今まで食べた中で一番かも。
まっつーさん、紹介頂きありがとうございました♪

食べ終えてすぐに退席。
外にはまだ行列が10人以上できていましたので、食べたら即退席がマナーでしょうな。

(店内にはカップルが多数おり、わたしたちの席のすぐ横の若いカップルはラーメンが伸びるのもお構いなしでいちゃいちゃいちゃいちゃ・・・。見ていて不快でしたね。ラーメン屋に来るんじゃないよ!という感じでした)

全員集まって時計を確認すると、もうすぐ13時半(汗)
チェックを受けて出発するのが14時として・・・

日暮れまでに帰れるんかいな?との不安。
sinさんと相談しますが、とにかく戻るしかないので、最後のチェックポイント、ONOMITI U2を目指します。

CIMG0933.jpg

U2はモダンな倉庫風の建物。
オーブンしたてということもあり、観光客でごったがえしていました。

チェックを受けて無事完走。
完走証を頂き、アンケートに答えて景品ゲット。
・・・本当は今治でもらいたかったんだけど、サンライズ糸山のチェックポイントも17時で閉まるらしく、時間的に間に合わないのでここで頂きました。

で、すぐリスタート。
・・・するわけもなく、しばし観光(笑)
まぁせっかく来たんでね。
見て帰らないわけにはいかないですよね。

CIMG0934.jpg

GIANTストア尾道あり。

CIMG0935.jpg

フードコーナーは仕切りがなく続いており、手前からレストラン、カフェ、ベーカリーの順番になっていました。

CIMG0938.jpg

そして、サイクリストをターゲットにした、「部屋に自転車を持ち込めるホテル」。
ひじょ~にお洒落な作りになっていて、ショップ側からは立ち入れないようになっていました。
2階にはバイクも置いてあったりして雰囲気が良いのですが・・・

・・・たぶんあたしゃ泊まらないな(笑)
お洒落すぎるし、料金も高い。
今でも自転車への理解があるホテルや民宿は多数あるので、観光目的以外でここに泊まることはないだろうな~と。

おっさんは思いましたが、若いカップルのサイクリストなどには受けるような気がします。

CIMG0937.jpg

海沿いはこういう感じですし。
のんびりしたいのは山々ですが、時間が時間なので戻ることに。
再び福本渡船にお世話になり向島へ。
ここからはひたすら走って今治を目指します。

出発直後、Pさんがお腹の不調を訴えコンビニ休憩(汗)
その後リスタートも、わたしがチェーンを落としてしまって立ち止まり。
リスタートすると、なぜかまっつーさん、ジャガーさん、Pさんと合流。

どうにも調子が出ないらしく、しばらくわたしが先頭を引くことに。
先行する6名(あ、暴れん坊ひろさんは、ラーメン後離脱されています)に追いつくべく必死にペダルを回すのですが・・・


ここから、今回最大の難関が立ちはだかることになるのです(大汗)

次回で終わるよ!絶対!(笑)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

お疲れ様でした^^

ひろ父さん、お疲れ様でした^^
自分もご一緒したかったです!!(><)

まだ恥ずかしながら“しまなみ海道”を
自転車で往復した事がないので…^^
今回の縦走シリーズも大変楽しく読ませて頂いております^^

いろいろトラブルあり、笑いありの“しまなみ縦走”w!
まずは全員無事に帰ってこられて何よりです^^

また飛び入り参加の
暴れん坊ひろさん、自分に雰囲気が似てるのですか?^^
それはぜひお会いしたかったですねw!

のっけからmasaruさんのタイヤトラブル><
昨年初めて行った大三島ライドを思い出しました!!^^

sinさん率いる“赤い軍団”
揃いのガスモンジャージw!非常にカッコ良いですね^^
マリンオアシス前の4人の揃い踏み写真は
今回のベストショットだと思います^^
コメントとかはした事がないのですが
ブログは毎回拝見させて頂いてますw!

次回のラスト?も楽しみに読ませて頂きますw!
そして皆さんといつかご一緒させて頂いた時には
どうか宜しくお願い致します!!

Re: ジョーさん

こんにちわ。

楽しかったですよ~。
日程がね~、どうしても皆さん一緒にというわけにはいかないのでなんですが、今度機会があればしまなみを走りましょう。
暴れん坊さんは本当に一瞬「ジョーさん!?」というくらい雰囲気が似ていました(笑)
sinさんのブログと共同でイベント、というのがこれからもあると思いますので、日程が合えばぜひどうぞ。
楽しいですよ♪

しょぼんのひろです

コメント失礼致します。

青のオルベアに乗っていたひろです。


飛び入りにも関わらず、仲間に入れてもらって?
ありがとうございました!!
(もっともみなさん速すぎて、ちぎれかけてましたが・・・)


なに?ジョーさん?お会いしてみたいものですwww

日本一貧脚のロード乗りと言えば、この私ひろでございます。

普段はしまなみをのんびりとポタしておりますので、

また機会がありましたらよろしくお願いします_(._.)_


ありがとうございました!

Re: しょぼんのひろさん

こんにちわ。

先日はお世話になりました。
あの時速かったのは、とにかくお腹が空いてラーメンを目指していたからだと思います(笑)
その後だるだるになりましたからね。

しまなみ海道には度々遠征に行っていますので、ぜひ予定が合えばまたご一緒下さい♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。