FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



春爛漫 桜を愛でる 休みかな

こんにちわ。

昨日は休みをもらいました。
先週末は休み無しで出勤だったため、さすがにしんどい、というか頭がぼ~~~っとしていたので、予定が入らなかったことを幸い、急遽休ませてもらいました。

で、仕事中も頻繁に目に入っていましたので、家族で花見に行くことに。

CIMG0959.jpg

まずは水都市。
花見といっても、短時間ずつ。
弁当などは持参しませんでした。

月曜日に娘が熱を出して寝込んでしまい、幸いインフルエンザではなく熱も翌日には引いたのですが、さすがに病み上がりで外で弁当は無謀と思いましたので、いつもの墓参りコースにちょっと寄り道するだけの簡易な花見。

CIMG0957.jpg

水都市の桜も、今を盛りとばかりに咲き誇り、満開御礼の見頃。

CIMG0953.jpg

子供たちも「綺麗だね~♪」を連発して喜んでくれました♪

ここでお花を買って、墓参りの前にちょっと寄り道。

CIMG0960.jpg

この辺では一番の花見どころ、加茂川河川敷沿いに広がる「武丈公園」です。
西条に引っ越してきて丸5年。
実は初の参戦です(笑)
だって、休日はどえりゃ~混みあいますから。

CIMG0961.jpg

子供たちはさっきの水都市で花見はお腹一杯らしく(笑)河川敷で遊びたいとのご希望。
それならと、奥さんと一緒にぶらぶらプチデートです♪

CIMG0962.jpg

対岸にも桜がありました。これだけでも結構綺麗かもしれません。

CIMG0963.jpg

CIMG0973.jpg

CIMG0974.jpg

どこを見ても桜が満開。
ま~、え~時に来たよね~、と奥さんと一緒に楽しみます。

で、

CIMG0976.jpg

子供たちは河川敷どころか川の中で遊んでいるんですが(汗)
病み上がりの娘がまた熱を出しては大変と、慌ててかけよって「水に触るなや~」と声をかけます。
・・・都合の悪いことは聞こえないらしく、「もう行くよ~」と言ってやっと戻ってきましたが(笑)

CIMG0977.jpg

河川敷から見上げる武丈公園もなかなか綺麗でした。
今週末少し冷えるみたいですが、もう散り始めると思うので近隣の方はぜひどうぞ♪

そのままいつも通り墓参りへ。
前神寺も桜が満開だったので、墓参り後少し散策することに。

CIMG0980.jpg

CIMG0982.jpg

CIMG0983.jpg

駐車場も綺麗でしたが、

CIMG0985.jpg

CIMG1007.jpg

CIMG1008.jpg

参道はさらに綺麗でしたよ♪

CIMG0999.jpg

遠くに見えるのは、お隣石鎚神社の山門辺り。
あちらも花見には良さそうですね。

CIMG0995.jpg

CIMG0997.jpg

前神寺さんは桜以外の花も満開で楽しめました。
お遍路さんも多数おりましたが、皆さん桜や花々を愛でつつ、楽しそうに歩かれていましたね。

最近よく見ますが、年配の方だけではなく若い方も歩き遍路をされています。
この日も、すごく若い、多分20歳前後かなと思える可愛らしい女性を見かけました。
桜の写真を撮りつつ、きちんと作法に則った参拝をされていたので、参考に眺めさせて頂きました。
娘も興味心身だったらしく一緒に眺めていましたね。

帰りの道中も桜だらけ。

CIMG1010.jpg

CIMG1012.jpg

桜を満喫して帰宅。
2時間くらいのものでしたが、たまにはこういう花見もいいもんだと、家族でわいわい話しながら家路に着きました。

午後からは3本ローラー。
天気が良かったんですけどね~。
花粉もすごくてとてもじゃないけど外に走り出す勇気はありませんでした(汗)

ローラー後いろいろやっていたのですが、それはまた次回の記事で♪


関連記事

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル:趣味・実用

Comment

満点

う~ん、その若いお遍路さんの写真があれば満点だったのに(笑)
私も昨日。午後から休みだったので、玉川ダムまで花見ライドにいきました!
中古で買ったSPDシューズの調整も兼ねてでしたが、クリートの調整ミスで帰りの信号で久しぶりに派手に立ちコケしてみなさんから注目されましたよ(笑)
あ~おしりが痛い(涙)

Re: こうじさん

> う~ん、その若いお遍路さんの写真があれば満点だったのに(笑)

って、そういう雰囲気の方ではないですよ?(笑)
真面目にお遍路を楽しまれている雰囲気満載でね、どちらかというと父的視点で眺めさせて頂きました。
うんうん、頑張れ、という感じです。
たぶんこうじさんも現場にいたらそういう感じになったと思いますよ~。

立ちコケおめでとうございます。
わたしは初パンクは経験しましたが、初立ちコケはまだです。
見習わないように頑張ります(笑)
非公開コメント

