FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1号機復活計画をちょっとだけ。お知らせもあります。

こんにちわ。

今日はまず簡単に。

前回、タイヤを交換した1号機、なんちゃってクロスバイクのグラフィス号復活計画の最終章です(笑)

と言っても、

CIMG1021_20140406163634fd1.jpg

グリップを替えただけなんですが(笑)

画像 013

ちょうど2年前になりますが、ノーマル状態で長距離(というのは、当時30kmオーバーのことです)を乗るようになって、手の痛み軽減対策で導入したバーエンドバーとスポンジグリップ。
その直後に初のサイクルグローブも購入し、手の痛みについては解決。
以来、2号機購入後も通勤車両として活躍していました。

画像 004


(↑その時購入したバーエンドバー)

ただ、短距離しか乗らないとなるとこれは不要。
格好良さを求めるのなら良いですが、使い勝手を考えるとシンプルにグリップだけでまとめたい。

加えて、スポンジグリップですが、さすがに2年も経過するとペタンペタン(笑)
衝撃を抑えるという意味でも、そろそろグリップを交換しないといけないなと思っていました。

CIMG1014.jpg



というわけでこちらを購入。
白のグリップで最安値、というだけの選択理由です(笑)

CIMG1017_20140406163617235.jpg

作業の途中で気付きましたが、手の痛み対策ということでスポンジグリップの下に板ゴムを巻いていたんでしたね~。
当時の涙ぐましい努力を思い出し、一人でにやにやしながら交換。

CIMG1022_20140406163635e9f.jpg

で、完成と。
慣れたものなので10分ちょっとで終了。

今日初走行でしたが、特に可もなく不可もなく、普通に走れるのでいいかなと思います。
短距離、主に仕事用ですからね。

というわけで、1号機復活計画はこれにて終了。
たったこれだけですが、これで問題なく走れるようになりましたので、やっぱりメンテとか自転車いじりって面白いですね♪


ここからはお知らせになります。

仕事と家庭の事情で、サイクリング、およびブログ更新について、今までと同じような頻度、内容で継続することが難しくなっています。

トレーニングについては、3本ローラー主体で時間を見つけて頑張っていますので、今月も目標は達成するつもり。

週末のサイクリングについては、ちょっとしばらくできないかもしれません。

4月末にはsinさん主催のうどんライド等ありますし、その他も企画サイクリングをするつもりだったのですが、当分の間企画サイクリングは凍結させて頂きます <(_ _)>

うどんライドに参加できるかどうかは、今のところ半々です。

この状態がいつ解決するかは本当に分からないのですが、少なくとも命に関わるような大事ではないのでご安心を。
単純に、いろいろな事情で走る時間、書く時間を取れなくなっている、ということです。

特に企画サイクリングを楽しみにしてくれているメンバーの方々には申し訳ないのですが、落ち着き次第元のように復活したいな~と思っています。
メールアドレスや携帯番号を交換している皆さんは、今までどおり連絡を頂いても大丈夫です。
返信がかなり遅れると思いますが、ちゃんと生きていますので時間がある時に連絡します。


というわけで、今年に入ってから突っ走ってきたところに、とんだ大ブレーキとなりました。
ヒルクライムには絶対に出たいし、そのために半年の計画でトレーニングを続けているので頑張ります。
サイクリング自体も楽しみたいので、早く元の生活に戻れるように頑張ります♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

サイクリングもブログも焦らず「のんびりまったり」で良いんじゃないっすか♪

やっぱり籠は付けなかったのね(笑

Re: jamさん

こんにちわ。

そう思えたらいいんですが、せっかく春になったのに大ブレーキ、なので、ちょっと落ち込んでいます(泣)
ま、できる範囲で頑張っていきますよ♪

カゴはね(笑)
基本荷物運びはリュック、が板についてしまったので、今回は除外です。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。