FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


伊予路を走ろうサイクリング、最終確認です。

こんばんわ (^。^)y-.。o○

予約投稿で書いています。
現在、5月2日(金)の夜10時ちょっと過ぎです。

眠い~~~(笑)


先ほど、参加者のほぼ全員とメール連絡がつきまして、当日の参加者と集合時間の確認がとれました。
当日の予定等と合わせて、確認の意味でブログアップします。

なお、眠いのと、晩酌の後、ということで、抜けている点が多々あるかもしれません (;^ω^)
気づいた方は、遠慮なく「違うよ!」とご指摘頂くと大変助かりますのでよろしくお願いします(笑)


まずは参加メンバーの確認です。
ここが一番間違いそうなので、皆さんで確認してくださいね (;´・ω・)

まずは参加確定メンバー。

主賓、こうじさん。
同じく主賓、マロンさんとサイクリング仲間の女性メンバー2名。
同主賓、初参加となるわたゆきさんと仲間のメンバー2名。
今回多大なご協力を頂いているsinさん、ガスモン監督のぱぱんさん。
西条から、自走でご一緒するたこぼうずさん、とても速いmasaruさん、ご一緒するのは2度目でとても穏やかなジョーさん。
遠く四国中央市から、四国の中央さん。
そして、駆け込み乗車となった、毎度おなじみまっつーさん。
おまけにわたし、ひろ父。

計15名(汗)

あと、未確認情報ですが、sinさん率いるガスモンメンバーから、Pさんが女性レーダーを発揮して参加するとかしないとか・・・(笑)

以上、15~6名で当日走ることになります。
えらいこっちゃ (^_^;)

名前が抜けている、という方は至急ご連絡ください。
土下座して謝ります(笑)

ちなみにマロンさんは西条から、わたゆきさんは遠く大洲から参加して頂けます。感謝 (^_^)v
大洲から四国中央市まで、非常に広範囲から、連休だというのにサイクリングに興じようというメンバーが集まってわいわい楽しむことになりますね~(笑)

ルートは基本的に変わりありません。



今治市民の森をスタートし、国道317号線経由で道後へ。
道後温泉でちょっと観光をして、そのまま昼食会場へ。
昼食後、アイス休憩を経て、北条周りで今治に戻る、約93kmのサイクリングです。

サイクリングは5月4日(日)でへんこうありません。
メール交換ができたほとんどのメンバーにはお願いして了承頂きましたが、当日朝の集合時間を、最初の9時予定から8時半とさせて頂きました <(_ _)>
参加メンバーが増えて初参加の方も多数いらっしゃるため、出発前に簡単に自己紹介の時間を取ります。
それと、昼食の手配の都合で、少し早目に出発してのんびりする時間を確保したく、このような変更をお願いしました。

肝心の昼食ですが、三津浜焼きを予定しています (^_^)v
ただ、これだけの人数が入れる店舗となると調整が難しかったので、sinさんの全面的な協力でいつもとはちょっと違う趣向にしています。
せっかく気持ち良い春の陽気ですので、満喫しながら食事をしよう、という魂胆です (^O^)

そのための段取りを、集合してから説明させて頂きますので、その時間も含めて集合時間を早めさせて頂いています。
お楽しみに♪

参加メンバーが非常に増えましたので、道中の安全確認とメンバーの走行具合には気をつけるつもりです。
メンバーが増えると、どうしても中切れが起きて分裂したり、メンバーが多い分トラブル発生の確率も増えますので、休憩の度に主要メンバーで打ち合わせしましょう。
特にスタートしてすぐの国道317号線、道後から後の国道196号線沿いなどは、クルマの交通量も多いですので、状況に応じて数名ずつのグループで走ったりするようになると思います。

今回は頼りになるメンバーが多いので。
主催者としては心強い限り♪

前の記事でも書きましたが、主要メンバーに限らず参加者全員の協力があって初めて、楽しいサイクリングのまま終えることができますので、皆さんの協力をお願いします <(_ _)>

最後に備忘録。
次の物品は忘れずにご持参ください。

・ライト(フロント、リアともに、必ず装着してご参加ください)
・お金(昼食代、おやつ代は各自負担です。トラブルに備えて、少し多めに持参されることをお勧めします)
・ヘルメット、グローブ(交通量の多い車道を走りますので、危険対策はきちんとされてください)
・ドリンク等(暑さ対策、脱水対策にドリンクは必須です)
・鍵、チェーン等(駐輪の際にロックします)

あとは・・・マイバイクは忘れずに(笑)
さすがに貸すバイクはありません (;^ω^)

あと、初参加の方々から質問がありましたので、この場を借りてお答えします。
本当はメールの返信の時にするつもりでしたが、舞い上がって記載していませんでした。お詫びします (^_^;)

当日の予定として、長時間自転車から離れることはないと思います。
駐輪する際は複数台まとめてチェーンを組み合わせてロックしますので、単独で駐輪するより盗まれるリスクは低くなると思います。
どうしても心配な方は2号機的なバイクで来ていただくと良いと思いますが、「走っていて一番気持ち良いバイク」で来ていただくと、一日通して楽しいと思います (^_^)v

迷惑をかけないように頑張って走ります、という方も数名いらっしゃいましたが(こうじさんとか(笑))、今回はのんびりまったりが基本のサイクリングですので少々遅れても構いません。
逆に頑張ろうとしてばててしまってDNF、というのが一番いけないと思いますしお互いに面白くなくなってしまいますから、特に初参加の方は自分のペースで走るようにしてください。

あまり遅れがあるようだと、急ぎのメンバーには先にいってもらって、という対処も可能です。
途中しんどかったりちょっと体調が・・・という場合は、早めにわたし等に伝えていただくと対処ができます。
せっかくなので、楽しんで走りましょう (^O^)/

当日、急な都合や体調不良でDNSされる方は、わたしまでご連絡ください。
6時前には確実に起きていますので、早朝でも大丈夫です (^_^)v
昼食の都合がありますので、遅くても集合時間までにはご連絡いただくようお願いします。

こんなところかな~。
ここが抜けている、という点があれば、コメントやメールでお知らせください。
名前が抜けている方は至急。急いで修正します(笑)

当日の天気は、晴れときどき曇り。降水確率10%。
晴れ基調は間違いないですね (^_^)v

気温は、最低11度、最高24度。
ここ最近と同じく、朝は涼しく日中は暑いくらい、ということで、暑さと紫外線対策は必要です。

風は、残念ながら東寄りの微風。
強烈な向い風はないけど、追い風もないということで、復路で風に押されて爆走というのはないでしょう。
ま、まったりライドにはうってつけの天気、という風にとらえましょう (^_^;)

間違いなく、絶好のサイクリング日和になると思いますので、春の伊予路を思い切り楽しんで走りましょうね!
皆さん、よろしくお願いします! (^O^)/


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

こんにちは!
飛び入り参加ですみません(°_°)
明日はよろしくお願いしますねm(_ _)m

先頭と最後尾で無線が欲しい位の人数ですね(^_^;)

一つ提案なのですが、
ある程度走って走力または当日の体調によって4〜6人程度の3グループに分け、

休憩地点および隊列が前後で開いた時に、
1番早いチーム(うさぎさんチーム)がのんびりチーム(亀さんチーム)の所まで引き返し、サポート

真ん中のぼちぼちチーム(わんこチーム)は休憩地点で待つ

というキャノンボール戦法はいががでしょうか?

これによって早い人ばかりが休憩時間が増えていくのを防ぐことができます。

とはいっても、路面状況や道の大きさ、車通りによって変化するのでなんとも言えないですが…(^_^;)

頭の隅っこにでも置いて頂けたらと思いますm(_ _)m

※参考は「のりりん」という自転車漫画です…ヽ(´o`;

Re: まっつーさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○
明日はよろしくお願いしますね。

当日の参加メンバーがまだ増殖中でして、最終的に20名ほどになるのではないかと予想しています (;^ω^)
ま~、も~、どうにでもなれ、という感じですが(笑)、走行についてはある程度分けないと危ないだろうと話し合い中です。
出発時点で3班程度には分けるつもりですので、集合時点でまた話し合いましょう (^。^)y-.。o○

非公開コメント

