FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伊予路を走ろうサイクリングレポート ~そりゃもう朝から大騒ぎさ!~

こんばんわ (^。^)y-.。o○

一応書き始めが夜なので、こんばんわから。
ようやく写真の編集が終わりましたので、記憶が確かなうちに、5月4日(日)に無事終了したサイクリングの記事を書いていこうと思います。

記憶が確か、と言っても、今回はさすがにあまり自信がありません。
なぜなら、過去最多の17名でのサイクリングになりましたのでね。
実はもう、名前や「誰がどのバイクだったか」という部分は相当怪しくなっています。
というか、あまり覚えていません!(汗)

間違いがあったら存分に突っ込んでください。
覚悟で書いていますので (^_^;)


というわけで、まずは第一回。
たぶん午前中の早い段階までしかかけないと思いますが、始まり始まり~♪


早朝4時。
起床(笑)

一応5時半に起きて、7時にたこぼうずさんと待ち合わせの為6時半に出発、のつもりでしたが、毎度おなじみ運動会前、ならぬ遠足前の小学生のように早起き。
そのまま5時までは何とか粘って、少しでも英気を養って準備して出発したのが6時半。
この辺は予定通りです (^_^;)

CIMG1112.jpg
(ぼやけていましたね、すみません)

天気は最高。
風は、ほぼ無風。
これ以上ないくらい絶好のサイクリング日和となった早朝の愛媛を一路西へ。
まずはたこぼうずさんとコンビニで待ち合わせです。

予定より5分遅れでミニストップ到着。
本当はコンビニで買うものがあったのですが、たこぼうずさんと言葉を交わすともう走りだすことしか考えていませんでした (^_^;)
合流して5分もたたずに出発。
今治市民の森を目指しますが、その前に今カンだけでも登っておこうと事前に示し合せ、一路今カンへ。

超地元民のたこぼうずさんの先導で、全く知らない裏道を潜り抜け、ほどなく今カンへの登りに到着。

CIMG1113.jpg

ここまで道案内がてら引いてくれたたこぼうずさんには悪いと思いつつ、坂を登り始めると押さえが効かない。
たこぼうずさんを引っぺがして、早朝から本気のヒルクライム開始です(笑)

先日の寒風山もそうでしたが、今日も体の調子はばっちり。
余裕・・・が出ないように本気で回し、気づくとたこぼうずさんの姿が見えなくなるくらいのハイペースで登坂。
良い感じで出し切ってゴール。

・・・これからロングの予定ですが何か?という感じでした(笑)

CIMG1114.jpg

ほどなくたこぼうずさんも到着。
ほどよく体も暖まりますが、この日は朝は寒かった。
登り前に二人でウインドブレーカーを脱ぎましたが、ここからはしばらく下り基調。
わたしはウインドブレーカーを羽織りリスタート。
風が冷たかったですね~。

今度はわたしが前を引いてしばらく走ると、どうも後ろを走るたこぼうずさんの行動が挙動不審(?)
忘れていた日焼け止めを買うためにコンビニへピットインし、事情を聞くと「サイコンが反応しない」とのこと(汗)
買い物がてらしばらくあ~だこ~だと調整してみますが反応なし。
まぁいいや、とたこぼうずさんの諦めでリスタートとなりますが・・・結局この日最後までサイコンが動くことはありませんでした (;´・ω・)

大丈夫でしたか?たこぼうずさん。

ということがありながら、なんとか予定の5分前、8時25分に現地到着。
・・・すでに駐車場がわらわらしておりました(汗)

CIMG1128.jpg
(真ん中の人は関係ありません(笑)ちょっと変わった人でしたね~(汗))

・・・いったい何人になったんだ???
前日にsinさんとの連絡でも、お互いに参加者が増えそう、という情報までしか確認できておらず、もう当日確認するしかないよね、ということになったのですが。
この時点で数名遅れている(GWの渋滞の為)ということで、とりあえず来ているメンバーの自転車を撮影することに。

ここから先、記憶の自信は全くありません。
一応誰のバイク、とわかっている(つもりの)分については記載しますが、間違っていたらご指摘ください <(_ _)>

CIMG1115.jpg

masaruさんのフォーカス。

CIMG1116.jpg

たこぼうずさんのアンカー。

CIMG1117.jpg

ジョーさんのインターマックス。

CIMG1118.jpg

マロンさんの、だったかな?スペシャライズド。

CIMG1119.jpg

毎度おなじみ、こうじさんのボテッキア。
これは間違えるはずがない(笑)

CIMG1120.jpg

まっつーさんの、キャノンデールシナプス。
これも間違えない (^_^)v

CIMG1121.jpg

これはぱぱんさんだったかな? カレラ。

CIMG1122.jpg

これ、Pさんでしたか?BH。

CIMG1123.jpg

さぁこれはどっちだ!?
四国の中央さんの、キャノンデールCAAD10だったかな?

CIMG1124.jpg

もう誰が誰だか(笑)
スペシャライズドルーベックス。

CIMG1125.jpg

こっちが、sinさんのキャドテン・・・だっけ??? (;´・ω・)

CIMG1126.jpg

誰かのリドレー(笑)

CIMG1127.jpg

そしてピナレロ。

わたしを含めてこの時点で14名。
遅れているのが、わたゆきさん、マロンさんのお連れのお二人の3名、ということで、この時点で17名参加が確定。

17か~~~~!!!と、従来のメンバーから驚きの声(笑)
そして雑談の嵐となりました。

ほどなく遅れていた3名が到着。

痛恨のミスでわたゆきさんのバイクを撮影しそこなっているのですが(データが消えていた)、ピナレロドグマの電動デュラ仕様ということで、参加者全員の注目を一身に浴びることになります(笑)

また、女性陣が揃ったことで色めき立つ参加者一同(爆)
初参加、ということを割り引いても、女性陣に対する言動が皆さん優しい! (^O^)
その反動か、「なんでも悪いのはこうじさん」という流れが出来上がり、朝からお笑い担当の本領発揮となりました。
ありがとうございます、こうじさん(笑)

全員が揃ってブリーフィングと自己紹介。
自己紹介、って初でしてね、実は。
おなじみのメンバーでも、なんだか照れくさいらしく、何とも良い感じになりました (^_^)v

次回から毎回やろうかな、これ(笑)

その後スタート、とはならず、まずは昼食の発注作業
sinさんの全面協力により、出発時点で目当ての店舗に三津浜焼きを発注し、出来立てをテイクアウトして海で食べる、というのが今回の目玉の一つでした。

sinさんは気配りがすごくて、店舗のメニューまでメモって持参してくれていましたが、しばし悩んだ後に全員同じメニューで発注、ということで話がまとまり、sinさんが電話にて注文。
無事昼食の確保が済み、いよいよ出発。

時刻は9時ちょっと過ぎ。
概ね予定通りでスタート。

CIMG1130.jpg

いきなり信号で中切れ (^_^;)
これだけの人数だと、信号を渡るのも容易じゃありません。

今治市民の森は今治ICの真ん前。
おりしも、GWで渋滞しているICに並ぶクルマの方々から熱い視線を浴びることになりました (;^ω^)


ということで、いよいよ本番なのですが、写真満載で記事が長くなりすぎるので今回はここまで。
次回、17名の大集団の奮闘記が始まります。こうご期待♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

今カンコース

おお!当日、今カンコースで来たのですか!あの坂超えて(笑)
気合が入ってたのですね!(笑)
この後、sinちゃんご指摘の通り、コースを少し間違えますが(爆)
分かってたのね!ハハハ(笑)
ちなみにsinちゃんと四国中央さんのバイクは逆さまです。

No title

ひろ父さん、こんばんは!

サイコンは・・・やはり電池切れでした。。
3個のうち2個がダメでした。
先日交換したと話したのは通勤用の方でして、最近記憶力が(汗)

今カンは、さすがヒルクライマーの血が騒いだのですね!
私は、玉川ダムと水ヶ峠トンネル前の坂を控えて、温存?
というより、まさかここでっ!!って感じで反応できず、あっというまにひろ父さんが消えていくのを見てましたよ~

Re: こうじさん

こんにちわ。

気合入りまくりでしたね~(笑)
こうじさんもそうでしょ?だからコースをちょっとだけ間違ったんでしょ?(笑)
バイクの間違いも水に流してくださいね~。

Re: たこぼうずさん

こんにちわ。

あ、電池切れでよかったですね。不幸中の幸い(笑)
血が騒いだ・・・んでしょうね~。するつもりは、本当に直前までなかったんですが、気づいたら飛び出していました(笑)
足的には、あの日は調子良かったですよ、本当に。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。