FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



休養中の雑記など

おはようございます (^。^)y-.。o○

更新がちょっと滞りました。
実は日曜日からちょっと体調を崩しておりまして、昨日月曜日は仕事も休んで一日寝ていました (-"-)

きっかけは間違いなく黄砂だと思います。
日曜日に気付いたのですが、土曜日から黄砂が飛びまくっていたらしく、気づかず土曜日サイクリングした影響で、まず喉と鼻、それに目をやられました (-"-)

で、日曜日は朝から調子が悪く、サイクリングどころかローラーもしない始末。
そのまま調子が悪化し、月曜日の朝には頭がぐらぐら重く座っておれなくなり、仕事を休むことになりました。
体調管理が甘いな~と反省しているところです <(_ _)>

そんな日曜日。
本当だったらサイクリングをした上での話だったのですが、こうじさんとB-shopOchiさんで待ち合わせ。
わたしは、

CIMG1010_201404270805006de.jpg

これの修理依頼と小物を買うのが目的。
実は、パンク修理キット(パッチなど)を一まとめにしておいたレジ袋を、

CIMG1240.jpg

このNewタイヤへの交換の際にテーブルの上に置き忘れておりまして。
それを、奥さんがゴミと思ってぽいっ(汗)
捨てられてしまったわけです (;´・ω・)

ま~、その~、出しっぱなしにしておいたわたしが悪いんですが、中身を確かめて捨てて欲しかったな~、と。
かように思うわけなんですけどね(笑)

ま、とにかくオチさんとこに行きました。
日曜日でしたが、幸い待ち時間なく修理してくれるとのことで依頼。
ワイヤー交換だったらすぐ済みます、の言葉通り、5分程度で終了。
はえ~わ~ (^。^)y-.。o○

プラス、ちょっと調整ミスでトップに入らなくなっていたリアのギアもちゃちゃっと調整。
ま~、見事にすぱっとギアチェンジできるようになっておりまして、も~気持ち良いったらないですね♪
これでヒルクライムのタイムが1分くらい違うんじゃなかろうかと、ついつい思ってしまうくらいです (;^ω^)

自転車はいじるのも楽しい趣味ですが、この辺はやっぱりプロですよね。
今度からもっと頻繁に持ち込もうと思った次第です、はい。

購入した小物はこちら。

CIMG1224_20140519164644ac2.jpg



トピークのパッチキットと、



レザインのCO2ボンベです。

amazonだと送料がかかってしまうのでどちらも高価ですが、オチさんでは2つで1000円もかかりませんでした。
メンテナンスもそうですが、こういう小物も調達できるのが行きつけのショップの強みですよね。

この作業中にこうじさんも到着。

CIMG1219_20140519164624aa7.jpg

今日は自転車ではなくオートバイで登場。
・・・登場シーンを写真に収めなかったのが悔やまれるな~。
笑っちゃうほど格好良い(笑)

わたしでも名前を知っている、ハーレーダビッドソンに乗って登場です。

CIMG1220_201405191646395ba.jpg

CIMG1221_20140519164640d33.jpg

CIMG1222_201405191646426b3.jpg

特にロードバイクは、オートバイ趣味兼用、もしくは以前はオートバイで今はロードバイク、という方も多いのですが、こうしてみるといじり具合とかはまり具合が良く似ているんじゃないかと思いますね。
まさに大人のおもちゃ(笑)

店員さんも出てきてオートバイ談義するくらい。
格好ええもんは格好ええと言うことですな~。

店内でバイクやヘルメットなど見ながらしばし自転車談義。
この日はこうじさんも黄砂にやられていたらしく、30分ほどで解散。
お互いね、年のせいもあるでしょうけど、やられるときはやられますよね~(汗)

帰宅後はビデオを見たりパソコンをいじったり。
月曜日はほぼ一日布団に横になって、眠っては起きて本を読み、眠っては起きて本を読み、を繰り返していました (;^ω^)
やっと座れるようになったのが夕方。
さすがにこの日は晩酌なしで、健康的な夕食となりましたよ(笑)

今月も3分の2が終了。
目標距離達成はちょっと厳しいですが、ここから追い込んでいかなきゃ。

ヒルクライムもそうですが、そろそろもう一つのメインイベントの話も詰めていかないといけないので、次回からは、


サイクリングしまなみ2014


関連の記事を書いていきますよ!


関連記事

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

boorock

うーん,しまなみ,E-コースもいいけど,B-コースも捨てがたい.
ここはBで申し込もうかと・・・

追伸 18日は「ツール・ド・あいなん」でした.
10%越えの山々,途中サルに威嚇されたり,パンク修理の出来ない若者のためにマイボンベを使ったりしましたが,まぁ,なんともいえず素晴らしい大会でした.東京,大阪,広島あたりからも参加してましたよ!ビックリ!!

Re: boorockさん

返信遅くなりました。

やっぱりBですか。
何気に人気コースですね。仲間内でも今のところ一番人気はBです。
打ち合わせしないとな~~~。

ツールドあいなん、お疲れ様でした。
毎年出たいと思いながら日程が駄目で不参加となっていますが、来年こそは参加したいですね。
非公開コメント

