FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【速報】Bコースにエントリーします! ~サイクリングしまなみ2014~

速報です。

仕事中にもかかわらず多方面との協議の上(笑)、



Bコースにエントリーすることに決めました~!♪



あ~、すっきりした(笑)

決め手は以下の通り。

① とにかく大会の雰囲気を楽しみたい。
② とにかく美味しい物を食べつくしたい。
③ 高速道路は35kmも走れば十分じゃない?(笑)
④ こうじさんの強い意向(爆)

①についてですが、とにかくこのコースは風光明媚でアップダウンが少ないんです。
その分気持ちよく走れる。
距離も100kmと、ぶっちゃけちょっと物足りない距離設定ではありますが、その分雰囲気を楽しむには非常に良い設定だと思います。
で、まぁ、おまけですが、帰り大島にはラスボスの坂がありますので、そこで出し切ると(笑)

②については、全コースで最多の5つのエイドがあります。
まだエイドのメニューは出ていませんが、それぞれ特色ある地元の美味が並ぶであろうとすごく期待しています。
希望としては、
・甘味
・みかん商品
・みかん以外の商品(霧の森大福とかこないかしらん・・・)
暖かいもの!昨年寒かったから。特に昼食には熱々のお汁をつけて欲しい!
こういうのをすご~く期待していますので、大会関係者の方々宜しくお願いします。

スタートから30kmほどはとにかく高速道路を疾走して、第1エイドから以降は食べて飲んで食べて飲んで、たまに走ると(笑)
70kmで5つのエイドですからね。
15kmごとにエイド到着。
第1エイド以降、走る時間とエイドの時間はたぶん同じくらいになるんじゃないかなぁ(笑)

③についてですが、35kmありますので普通に走っても1時間以上高速道路を走ることになります。
高速道路からの景色というのは、正直あまりぱっとしない。
最初の来島海峡大橋が一番インパクトがあり、大島は山間部を走るので壁と山しか見えない。
伯方島以降は海岸線になりますのでそれなりに景色を堪能できますが、景色よりも走行感を楽しむのが高速道路だと思いますので、まぁ1時間も走れば十分でしょう。
実は、Aコースと、高速道路の区間は8kmしか違いませんのでね。
十分だと思うのですよ、実際。

B、C、Dコースの高速道路区間は同じで、来島海峡大橋、大島大橋、大三島橋、多々羅大橋の4橋を渡ります。
Aコースは、これに生口橋が加わるだけなので、今大会の高速道路の9割分程度は堪能できますので、そういう意味でもAコースにこだわる必要はない。
Aコースの醍醐味は、しまなみ海道完全制覇、という部分と、帰りに通常のしまなみ海道ルートをたどって今治に戻れる。
ゴール後も長距離サイクリングの企画ができる、という部分だと思いますので、それは別に構わないという場合はB以下のコースで十分しまなみ海道の魅力を堪能できると思います。

④については言うまでもなし(笑)
やっぱりね、当ブログ主要メンバーの中でも最重要人物である方のお言葉というのは無視するわけにはいかないわけですよ、はい(笑)

ま、最後のはさておき(笑)、いろいろメールでやり取りをしましたが、最終的に「大会を楽しみ尽くす!」という1点で、わたしはBコースを選択しました。
Cコースも捨てがたかったのですが、距離が短いことと、Bコースだったら、A、Eコースを走る人たちとも後で合流可能という部分で、CではなくBコースを選びました。


今のところ、Bコースにエントリーすることがほぼ確定しているのは以下の面々です。

わたし、こうじさん、四国の中央さん、ぱぱんさん。

対して、Aコースにエントリーするのがほぼ確定しているのは以下の面々。

sinさん始めガスモンメンバーの方々、わたゆきさん。

これは今日時点での話しなので、明日になったら大どんでん返し、の可能性も大いにあります(笑)
というか、大部分の人が迷っている最中ではないのかな?

最後に付け加えますが、同じメンバーだから同じコースを走らないといけない、ということはないと考えます。
どうしても他のコースを走りたい、ということであればそうすべきだと思いますし、スタート前、ゴール後に合流してわいわい話をするだけでも楽しいでしょう。
おかげさまで一緒に走ったことのある方、コメントを頂いた方など合わせると40人近くになりますのでね(笑)
全員一緒に、というのはそもそも無理だと思うし、それぞれ楽しんで、特にブロガーの方はそれぞれ記事を書いて読みあうことで、大会が終わった後も楽しめる。

そういう付き合い方もあります。
わたしがBを選んだからBにしないといけない、ということは全くありませんので、それぞれ思い思いにエントリーしてください。

もちろん、同じBコースを走ることになったら、一緒に思い切り楽しみましょう。
走って食べて、食べて飲んでしゃべって、また食べて・・・
動けなくなるくらい楽しんでやりましょうね!(笑)

エントリー開始まで残り30時間ほど。
明日の記事は「エントリーしました!」になる予定です(笑)
久しぶりの1日2記事更新。
残り一日悩んで頂くための材料として活用して頂ければ幸いです♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

悩んでおります

コメントするの久しぶりで、ちょっと緊張しますなσ(^_^;)

実はAコースを走り終わった後は、各所のエイドに紛れこもうと考えていましたが考えが甘かったようです。
となると100km以下の距離は選択肢から除外するとBかEコースしか選ぶのがない。で、去年出場してたらEコースも除外。残るは…( ´ ▽ ` )

ぱぱん監督提案のAコース爆走後にとびしま海道というのもアリかなと考えております。

とりあえず、本日ガスモン自転車部は緊急招集会議を行い結論を出します。同じコースになった時は一緒に楽しみましょう♪

Re: sinさん

こんばんわ (^。^)y-.。o○
本当に、コメントやりとりするのは久しぶりですね。
わたしも、先日のコメントは久しぶりでしたし。
お互いに、なんだか忙しいですよね~ (^_^;)

ガスモン自転車部の結論、心待ちにしていますね。
一緒に走るにしても、別コースを走るにしても、すごく楽しい大会になるのは間違いないと思いますので、ベストの結論を待っております (^。^)y-.。o○

No title

久しぶりにコメントさせていただきます。

以前しまなみ縦走のときはお世話になりました。

記事を参考にさせていただいて、色々考えた結果、自分もBコースにエントリーしようと考えています。

あれこれ考えている間に定員いっぱいになってもいけませんので、明日の受付開始時間にはパソコンの前でスタンバイして即エントリーする予定です。

お互い無事にエントリーできるといいですね。

No title

ひろ父さん、こんにちは

いつもはやらないのですが、今回は20時にPC前に張り付いておきますw
シーズン最後のイベントになるだろうから、喰って喰って喰いまくりますよ。
勿論途中で買い食いもしちゃいます!←宣言w
でもラスボスで売り切れる予定なので亀老山の件はなかったことにm(_ _)m

Re: ジャガーさん

おはようございます。お久しぶりです。

Bコース仲間が増えましたね(笑)
いよいよ今日になりました。仕事が手に付かないかもしれません(笑)
夜8時はパソコンの前に集合ですね!

Re: ぱぱんさん

おはようございます。

ぱぱんさんが「喰って喰って」って言うと、ものすごくすごみがありますね(爆)
買い食いもですか!?
・・・いやはや・・・頑張ってください(笑)

あれ?
亀老山の上で塩アイス食べないんですか?
メインディッシュなのに~~~!?(爆)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。