FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エントリー開始まで残り8時間! ~参加者メンバーの方々へ追記~

こんにちわ。

本当は、エントリーしてから「しましたよ!」の記事を書くつもりでしたが、追記の必要が出ましたので先に記事にします。

まず、昨日書いた「AコースとBコースに別れそうですね」という部分ですが、sinさん率いるガスモン自転車部の皆さん、まっつーさんともにBコースエントリーを決めたそうです(笑)
先日しまなみ縦走でお会いしたジャガーさんもBコース。
わたしの同級生グループで熊本から参戦する面々もBコース。

ということになりました(笑)

わたゆきさん、どうしますか?
Bコースにいらっしゃいますか?

他のメンバーの方々も、差し支えなかったらBコースでわいわい走ると楽しいと思うので、ぜひご検討下さい。


もう1点。

こうじさんが読み切れてなかったので追記するのですが、エントリーする時に「カテゴリー」申請をするようになっているのは、皆さんご理解頂いていますでしょうか?

サイクリング

以前各コースの紹介で載せましたが、一番右端に注目。
エントリーする時に、各コースの「自分が完走するのにかかるであろう時間」を自己申告することになっています。
これがカテゴリーです。

例えばBコースであれば、100kmのコースを、

① 5時間30分以内で完走できる。
② 5時間30分~6時間30分で完走できる。
③ 6時間30分~7時間30分で完走できる。

の3つから選んで申請した上でエントリーするんですね。
この時間は、走行時間にエイド等での休憩時間を含んだもの、ということです。

わたしは、通常100km4時間に1時間半の休憩、ということで、単純にカテゴリー①にエントリーします。
こうじさんや四国の中央さんなど、メールで確認できた人たちは①でエントリーします。

このカテゴリーで、ある程度各コース内での班分け(5分おきにある程度のグループごとにスタートしますから)で参考にされるみたいなので、ある程度同じカテゴリーでエントリーしておいたほうが良いと思います。
特にスタート直後の高速道路区間は、なるべく前のほうで疾走したいと考えているので、その面でもカテゴリー①です。
第1エイド以後は全く関係なくなってくると思うので(笑)、あくまでスタート時の班分けのため、と思っていますが・・・

大会中ず~~~っとカテゴリごとに走らないといけない、ということはないですよね?(汗)

なので、どうしてもそんな時間設定は無理!という方以外は、カテゴリー①でエントリーしてもらっていいんじゃないかなぁと思います。
もし違っていたら、どなたかご指摘下さい。

というわけで、エントリー開始まで8時間を切りました。
もうね、仕事なんてしている場合じゃないのよ(笑)
これで帰って、パソコンが壊れていたら泣くだろうな~とか、帰ったら奥さんが倒れていたら困るな~とか。
そんなことばかり考えておりますです、はい。

エントリーが終わったらしばらくこの件については終了。
大会は10月。あと5ヶ月ありますからね(笑)

エントリーが無事終了したら即ブログアップしますので、メンバーの方々もコメントやメールでお知らせ下さい。
前夜祭、ではないですが、今夜も盛り上がっていきましょうね!


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ひろ父さん、こんにちは

皆さんBコースってことになると、これは一大勢力ですね~
(仮に20人だとBコース募集人員の2%!w)
希望者全員つつがなくエントリーできるといいのですが…

安くないエントリーフィなので、当日の天気が気になりますが
ガスモンの暴れん坊晴れ神様がおられる限りは大丈夫ですね。

Re: ぱぱんさん

こんにちわ。

どえらいことになりそうな気がふつふつとして、今からわくわくしてきますね(笑)
10名越えは間違いないのですよね。
あとはどこまで増えるか(笑)
大会なんで、主催が頑張らないといけない、ということもないし、ゴール地点は同じだからはぐれる心配もないし。
決して安くない料金ですが、その分しっかり元をとってやりましょう!
晴れ神様に今からお願いしておいてください(笑)

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。