FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【短報】石鎚山ヒルクライム、エントリーしました!

先ほど、第4回石鎚山ヒルクライムエントリーしました! (^_^)v

これで、今年の祭り参加作業は終了。
あとは気合を入れてトレーニングに励むだけです (^。^)y-.。o○

まずは7月の久万高原ヒルクライムレース。
一応1時間10分切りを目指していますが、先日の大永山ヒルクライムの結果がほぼ久万高原のタイム、ということであれば、現時点でクリア確定。
これは改めて確認にはなりますが、石鎚山ヒルクライムで1時間15分切りを目指すと公言した以上、1時間10分以内でできるだけ早くゴール、を目指したいと思います (^_^)v

クロモリロードでどこまで迫れるか分かりませんが、今できる精一杯のことをしましょう。
体を壊さないように、なるべく追い込めるように。
後2か月でどこまでやれるか。

限界にチャレンジする楽しさというのを、齢40を超えて初めて感じています。
昔、若い頃は部活でもなんでも、楽しいと思って練習したことはなかったんだけど (;^ω^)
本と釣りが好きで、一人で過ごすのが大好きだったはずなのに・・・
気付けば自転車三昧。
昨年の久万高原ヒルクライムではまっちゃったかも。
最近は「登りたい欲求」なんていうのまでありましてね~(笑)

ま、とにかく頑張ります ( ̄▽ ̄)

7月8月のヒルクライムで自分の限界に挑んで、9月以降はトレーニングではなく純粋にサイクリングを楽しみます。
ロングライドもしたいし、お遍路サイクリングもしたいし。
そして10月にしまなみ海道で仲間とのライドを楽しんで、締めくくり。

冬は冬の楽しみがあるし、自転車というツールで一年が回っている感じになっている昨今。
初の参加となる石鎚山ヒルクライムも、思う存分出し切って楽しめるように頑張っていきましょうかね~ (^。^)y-.。o○

とりあえず・・・
昨日の運動会でまた喉をやられてしまいまして、本日は完全休養日になる予定 (^_^;)
元々有給取得の予定でしたので本日は休み。
・・・本当だったら、昨日はしまなみ海道サイクリング今治大会に子供二人と参加しているはずだったのですが、急きょ小学校の運動会開催となりましたのでね。
こればっかりは仕方ない (-"-)

声もあまり出ないし(たぶん砂埃にやられたんだと思う)、息も苦しいので、するとしても1時間のんびり3本ローラーくらいでやめておくつもりです (;^ω^)
体調を整えて、明日からまたトレーニングに励みます! (^O^)/


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

 玉津小の運動会、快晴で良かったですね!
 
 今年の久万高原ヒルクライムは雨が降らない事を願っています。
「クロモリロードでどこまで迫れるか分かりませんが、今できる
精一杯のことをしましょう」良いお言葉です。
 ロードバイクの性能の良し悪しなんて大した違いじゃないですよ!

 私は、金、土、日で100キロチョット走って今年始めからの
走行距離が2000キロ、黒瀬ダム湖サイクリングは60回と
なりました我ながら良く走ったと思います!

 怪我や事故の無いように気を付けて走って下さい!
 
 

夏~秋の予定

これからレース本番に向けて練習ですね!
しかし、昨日も暑いかった。日焼けで疲れましたよ(笑)これからは対策が必要ですね。
私のイベントは今のところしまなみとフルマラソン1本だけですね。
あと、冬までに京都にポタリング グルメツアーをしたいです(笑)
一人なら車載で、グループなら輪行で行ってみたいです!!

No title

ひろ父さん、こんにちは

私も無事エントリーできました。

3ヶ月で、体重を○kg、体脂肪を○kg落とすには…と計算してみたら
それだけで心が折れてしまいました。

会社の近くに見るだけで心が折れる上り坂があるので
早起きして何度か登って『心折られる耐性』をつけておかなきゃw

ヒルクライムが終わったらシーズンオフですからね!しまなみは爆食っすwww

Re:ラピさん

こんにちわ。

運動会は暑すぎて弱りました(汗)
同じくらい天気が良かったらヒルクライムは良いですけど、今年こそ暑さ対策を万全にしないといけないですね。
ラピさんも頑張られている様子。
負けないように、これから徐々に負荷も距離もあげていかないといけないですね。

Re: こうじさん

こんにちわ。

いよいよ本番。気合を入れていかなきゃ!
頑張るは頑張りますが、暑さ対策、体調管理は気をつけないと、若くはないのでね~(笑)
京都のポタリングツアーですかぁ。
おごってくれますか?(爆)

Re: ぱぱんさん

こんにちわ。

エントリーおめでとうございます♪
これでぱぱんさんもヒルクライマー(笑)
わたしも登りを多く走らなきゃ。
そのうち「奥の手」を使おうと思っていますが、決まったらまたブログねたにします♪

そうでした、しまなみは「オフシーズン」でしたね。
そうだ、そうだ。
わたしも食って喰って喰いまくってやりましょう!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひろ父さん、こんにちは

な・何?「奥の手」?
クロモリLOVEのひろ父さんの「奥の手」って
ホ○○ルぶっ込んじゃいますか?デュラC24とかR-SYSとかハイペロンとか…

人の自転車で勝手に物欲妄想しちゃいけませんねw
でも、自転車はいつどこからどんなパーツ(完成車だって)が生えてくるか分かんないですからwww

エイドのものだけでなく塩ラーメンでもコロッケでも鶏でもジェラートでも二人で食い尽くしてやりましょう!

Re: 鉄の爺さん

一言だけ、ご返信させてください。

このコメントで大変な元気を頂きました。
歳なんて関係ないですよ。自分のベストを尽くし限界を超える楽しさは一緒だと思います。
わたしも頑張りますので、お互い全力で楽しんでやりましょう!

Re: ぱぱんさん

こんにちわ。

え~っと、パーツ類は一切生えてきません(笑)
エンジン部分の「奥の手」です。そのうち実施できたら記事にしますのでお楽しみに♪

>エイドのものだけでなく塩ラーメンでもコロッケでも鶏でもジェラートでも二人で食い尽くしてやりましょう!

え~~~。
そんなには食べられないですよ~~~(汗)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。