FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


ハンガーノックになりそうなほど気持ちよい(笑) ~パールイズミのレーパン購入しました♪~

おはようございます。

珍しく早朝に事務所から更新しております。
制限時間15分で1記事書けるのか挑戦です(笑)

夕べ、帰宅後3本ローラー。
ちょっと早めに帰れたので、1時間35km/h走。
結局30kmでストップしましたが、理由はハンガーノックでした(笑)

最初はね、1時間走るつもりはなかったんです。
でも、



一昨日届いたこやつの試着もかねて走ったところ、とっても履き心地が良いのでついつい頑張ってしまって、昼食もろくの取らずに仕事を頑張って、帰ってが~~~っと3本ローラーを回した結果、もうちょっとで危なかったよね、というくらいのハンガーノックに襲われました(笑)

なんぼ自宅内でも無理すんな、ということですね(汗)

そのレーパンですが、今回はヤフオクで買い求めました。

CIMG1332.jpg

CIMG1333.jpg

発送から1日で着きましたので、この辺の対応のよさはamazonに匹敵します。

CIMG1336.jpg

CIMG1335.jpg

CIMG1334.jpg

パールイズミは、今までソックスのみ。
本格的な「パールイズミですけん!」という表示に心躍ります(笑)

CIMG1337.jpg

今回購入したのは最も安いコンフォートパンツでしたが、それでも生地がしなやかでパッドもしっかりしています。

CIMG1338.jpg

3D-Eという、一番でかくて分厚いパッドがついているんですね。

CIMG1340.jpg

ロングライドに最適、ということで、逆にわたしの趣味には合うかもしれません。

CIMG1339.jpg

裾の滑り止めも柔らかくなかなか好印象。

で、昨日の3本ローラーで、その履き心地と性能を確認してみました。

まず生地についてですが、さすがパールイズミというか、今まで使用していた安~いレーパンとは段違いにしなやかでぴったりフィットします。
途中ペダリングの最中に履いているのを忘れてしまうくらい(笑)

心配していたわたしのアトピーとの相性ですが、これまでのレーパン同様履いて被れるということもありませんでした。
物によっては着用してすぐに赤みが出たりぶつぶつが出たりするのですが、全く違和感がありませんでしたので、これはわたしにとってはとても大事なポイントです。

パッドですが、びっくりしました(笑)

今までのレーパンだと、3本ローラーでも圧迫でお尻が痛くなり、時々ダンシングを織り交ぜないととても長時間のローラー走はできません。
パールイズミも全く痛くならないわけではないのですが、程度が全く違いました。

1時間走を例に分かりやすく書くと、今までのレーパンは、

開始10分、10分、10分、以後5分間隔、計8回ダンシングをしてもかなりお尻が痛くなります。

対してパールイズミコンフォートパンツは、

開始20分、15分、10分の3回で済みました。
昨日は50分少々でしたが、それでも残り10分の間にダンシングの必要性はなかったと思いますし、最初の開始20分も「そろそろダンシング入れておいたほうが良いんじゃなかろうか?」という感じで入れましたので、30分程度であれば無理なくローラーを回せる感じがします。

さすがだな~と痛感した次第。

ま~、パールイズミが、という部分も大きいと思いますが、単純に安い物ばっかり使っていたので、メーカー品を初めて使ってびっくりした、という部分も大いにあると思いますけどね(笑)
とにかく良い品です。
デザインが地味ですが、その分どのジャージにも合うので使い勝手が良いとも言えます。

今夏はこのレーパンを中心にサイクリングをします。
もちろん大会は全部これでしょう。
一張羅体制は代わりありません(笑)

でもこれで、レーパンは計4枚体制となりました。
その分、頻繁に心配なく乗れますし、トレーニングもしやすくなるというものです。

今週日曜日のサイクリングについては、ただいまたこぼうずさんとルートの打ち合わせに余念がありません。
決まり次第改めてルートラボ掲載します。
途中から参加、離脱もしやすいルートになると思いますので、ご都合つく方はぜひどうぞ♪

は~、20分かかった(笑)


関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ひろ父さん、こんにちは

パールイズミのレーパンいいですね。
2年間ヘビーローテーションで使って
足の付け根の部分が擦り切れてシースルー状態になった今も、
冬のインナーあるいは雨具の下で活躍中です。

日曜日は桜三里越えて自走を考えています。
吉田橋あたりで参加、本谷公園下って県道に出たところで離脱
そのあと今カン登り返して脚が残っていたら、さやの峠、玉川ダム、笹ケ峠から北条へ
売り切れたら大人しくR196で帰ろうかなと…

Re: ぱぱんさん

こんにちわ。

やっぱりパールイズミですね。使ってみて実感です♪

日曜日ですが、地元民たこぼうずさんの意見で少々ルート変更となります。
朝倉ダム~本谷公園間の路面状態が悪く、瓦礫や小枝が散乱しているそうで、その間は回避します。
改めてルートラボ掲載しますので、参考にして下さい。
非公開コメント

