FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【業務連絡】ヒルクライムインターバルトレーニングサイクリング(長いな)の予定時刻アップします。

こんにちわ。

日曜日の大体の予定が決まりましたのでアップします。
参加者の皆さん、参加を検討中の皆さん、参考にされてください。



ルートはこれで確定です。
以下、大体の予定時刻を記載しますので、途中参加の方は参考にして下さい。


まず朝7時半までに、わたしとたこぼうずさんがミニストップ東予周布店で合流。

そのまま中山川ルートを西進し、桜三里手前、国道11号沿いのローソン西条丹原町店へ向かいます。
この間約10km。
8時までにここでぱぱんさんと待ち合わせです。

ぱぱんさん合流後、県道48号線を北進。
実はこの県道48号線の途中、橋を渡った辺りから1回目のヒルクライム開始(笑)
県道152号線との交差点で左折し、県道151号線との合流地点まで約3km。
平均勾配3.9%ですが、後半になればなるほど徐々に傾斜がきつくなります。
まずここで気持ちよい汗をかきましょう♪

県道151号線に入るとしばらく下りが続きます。
採石場が近くにある関係で、月~土曜日はダンプの往来が激しい道ですが、日曜日は休みだったはず。
道路に砂が浮いている箇所が多いので、スピード控えめ、カーブは慎重に下ります。

約5km下って西山興隆寺入り口に到着。
ここから、参道入り口の赤橋までが第2のヒルクライムポイント。
距離は1kmちょっとと最短ですが、標高100mほど登ります。
ルートラボが途中までしか引けないのであれですが、今回最大傾斜のヒルクライムはここです(笑)
平均勾配10%弱、走った印象ですが、最大勾配は15~20%程度は余裕であると思います。
激坂練習コース、です(笑)

ここについては、途中リタイアでも良いかと思います。
各自できる範囲で頑張って、駄目だったら途中で休んでおくと。
往復なので、赤橋までたどり着いたらそのまま戻りますので、戻りで合流すればOKです。

スタートからここまでで距離はたった10km。
いつもの時間だと30分足らずですが、西山興隆寺ヒルクライム終了で小一時間くらいかかるかな?と予想しています。

終了後7.5km走って今カンヒルクライムへ。
道中も何気に登り基調ですので、わたし、たこぼうずさん、ぱぱんさんはそれなりに疲労を抱えているはずです(笑)
今カンスタート時点で9時過ぎくらいかな?
今カンは約2.5km、平均勾配5%。
ここも徐々に傾斜がきつくなりますが、激坂区間が一切ないので、特に西山興隆寺を終えたあとだと緩い坂に感じるはずです。

今カンを終了すると、待ってましたの下り区間。
休憩場所のつきはらベーカーリー到着は9時半~10時くらいと予想しています。

つきはらベーカリーで、のんびりパンを食べて休憩しているこうじさんと合流です(笑)
ここでパン補給&ダベリング休憩を取りましょう。
10時半までには出発したいですね。

つきはらベーカリーから県道154号線を西進し、朝倉ダム、さやの峠の2つのヒルクライムに挑みます。
ぱぱんさんは、時間と体力具合をみて、2つとも参加、1つだけ、ここから離脱、のいずれかを選んで頂いたらと思います。
こうじさんはもちろん2つとも参加確定。
帰ると言ったら怒ります(怒)

朝倉ダムヒルクライムは距離2km、平均勾配6%。
さやの峠ヒルクライムは距離3.5km、平均勾配5%。
ともになかなか走り応えがありそうです。

2つのヒルクライムを終えると・・・あれ、11時半くらいかな?
お昼に帰る~、ということだとちょっと時間オーバーかもしれない(汗)

お昼過ぎに帰る~、に変更しておこう(爆)
2つのヒルクライムを終えると、またつきはらベーカリーに帰ってくるので改めてパンを食べてもOK。
時間を急ぎたい場合はそのまま農道経由、余裕がある、あるいは最後にヒルクライム!ということであれば今カンを逆から上がります。2km、平均勾配5.5%。
距離が短いのでデザートですな、これは。

あとはたこぼうずさんとミニストップまで帰って、分かれて帰宅。
11時半にヒルクライムを終えて、最後の今カンは回避して休憩無しで農道経由で爆走したら、12時半ごろには自宅に着くか。
この辺は当日の雰囲気や流れでどうにでもしましょう(笑)


ここから書き直しています。
sinさんから行けないわ~とのメールが来たので書いていたのですが、昼前にやっぱりPさんと行きます!とメールが来ました(笑)
待ち合わせ場所は、この記事を読んで検討して連絡くださいね。
まさか、こうじさんと一緒にパンを食べて待つ?(爆)
その辺はお任せします。

ということで当日の参加者は、

わたし
たこぼうずさん
ぱぱんさん
こうじさん
sinさん
Pさん

以上6名となりました。
何気に増えましたね~(笑)
たこぼうずさんとのらぶらぶサイクリングのはずだったのに(爆)

日曜日のサイクリングについての記事は以上です。
あとはコメントとメールで打ち合わせしましょう。

黄砂の影響で咳が止まらなくなっていますが、当日はマスクとBUFFを併用して走ります。
何気に低酸素トレーニングになっているかもしれませんが(笑)
天気が晴れなのは確実。
暑いらしいので、皆さん黄砂&暑さ対策をして参加をお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

ひろ父さん、こんにちは

何とかさやの峠まではやっつけたいですね。
よろしくお願いします。

トレーニング

坂、ひとつじゃダメ?(笑)
当日の調子で登りますね。皆さんの脚を引っ張らないように。

ぱぱん監督さんや、sinちゃん、Pさんはどうするのかな?
松山への帰りに一軒、スイーツの店がしてる氷を発見!店内でも食べれるので、寄って見ます?

PS sinちゃん、例のパチ物のカステリのグローブが届きました。ありゃダメだ(涙)ホイールも無事売れ、次のホイールも決定しました!あとは値引き交渉です(笑)

No title

レベル2 新寒風山ルート挑戦
今日、我が家を出発して加茂川メロディ橋まで行って給水&ストレッチを
してから新寒風山トンネル入り口をめざして、ひたすらペダルを回します、
今回も前回と同じ目標 休まない足を着かない!それにしても今日は暑かった!
何とか完走できましたタイムは56分遅いけど満足!
レベル3に挑戦は思案中?私の貧足では無理かも?

それと今日はコルナゴマスターXライト号のシマニョーロの完成試運転も
兼ねています!
FD、RD、チェーンはデュラ7800、スプロケはアルテ6700
シフタ-はコーラス11速をイーコールプーリーでシマノ10速に変換
クランクはケンタウルの10速こんな感じで特に問題なく動作してくれました。

Re: ぱぱんさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

明日はよろしくお願いします。
思い切りヒルクライムを楽しみましょうね!(笑)

Re: こうじさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

そうそう、トレーニングトレーニング♪
sinさんがお守りしてくれるそうだし、せっかくだからみんなで楽しみましょう♪

で、毎度言いますが、ここは掲示板じゃないって言ってるでしょ!(爆)
メールでやりとりしてくださいよね~~~ (;´・ω・)

Re: ラピさん

こんにちわ (^。^)y-.。o○

新寒風山ルート、足つきなしゴールおめでとうございます (^_^)v
トンネル地帯を抜けると景色が広がりますが、その分先まで見えるのでなかなか楽しいでしょう?(笑)
急に暑くなってきたので、暑さ対策をして楽しんでください。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。