05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

【緊急告知】8日(日)に瓶ヶ森林道一周サイクリングをします♪

こんばんわ (^。^)y-.。o○

本日2稿目です。

梅雨入りした愛媛県、のはずですが、

天気

なぜか日曜日だけ晴れマークが出ました♪
これは走らずにはいられまいな、と思っていると、案の定というか同じような思考回路をしているこうじさんから「日曜日走らないの?」とのメールが(笑)

どこ走ろうと考えてぱっと浮かんだのが、

これ。

そういやまっつーさんも走りたいって言ってたな~と思い出し、仕事中&授業中にも関わらずメール配信(笑)
こうじさんからは「林道は無理!」と即お断りのメールが来ましたが、まっつーさんからはOKの返事。
こうじさんには悪いけど、山を走りたいし、何より初挑戦の景色を堪能できるルートに惹かれてしまったので、

6月8日(日)、瓶ヶ森林道一周サイクリングを敢行致します!♪

ルートはルートラボの通り、集合場所も道の駅木の香で確定です。
時間等についても、先ほどまっつーさんとのメール連絡で決まりましたのでお知らせします。

まっつーさんは、輪行で西条まで来てくれます。
8時に西条駅で合流し、わたしのクルマで一緒に道の駅に向かいます。

なので、

道の駅「木の香」8時半出発! \(^o^)/

になるはずです。

前回も書きましたが、前半26km登りっぱなしです(笑)
と言っても、今回はそこまで追い込んだ走りをするつもりは毛頭ないので、前半のんびり登りながら景色を堪能。
後半40km超は下り基調になりますので、ここいらでスピードをあげて風を楽しむと (^。^)y-.。o○

以下注意事項ですが、わたしも初めてのルートですので準備は念入りにするつもりです。
途中唯一のお店である山荘しらさの営業時間は11時からということで、ここに到着するのは営業時間前ですので、ある程度ドリンクや補給食を持っておいた方が良いと思います。
途中自販機があるかどうかすら把握していません (-"-)
今回に限っては、主催者というよりは「一緒にサイクリングに行くおっさん」という扱いでお願いします(笑)

全体で70kmほどのルートですので、3~4時間で道の駅に戻る計算になります。
11時~12時の間に到着、ということになりますので、宜しければ道の駅、もしくは別のところで昼食を一緒に頂いて解散、ということでもいいのかなと考えています (^。^)y-.。o○

この辺は一緒に走りながら話しましょう♪

気温はさほど低くないと思いますが、スタート時は平地より確実にひんやりするはずです。
当日の天候次第にはなりますが、寒さ対策と日よけ(暑さ)対策をある程度して頂くようお願いします。
この時期いるかどうかは確認できていませんが、シーズンになるとアブもすごいようです(汗)
虫よけ対策も考えてはいますが、各人でできる範囲で考えて頂ければと思います。

・・・たぶん大丈夫だと思うんですけどね~ (^_^;)

当日の中止判断についてですが、前日に山荘しらさに天候などを問い合わせてみるつもりです。
そのうえで、前日の気象庁予報で降水確率50%以上、あるいは何らかの警報が発令されている場合はもれなく中止します <(_ _)>
そうでない場合で、道の駅まで行って「こりゃ無理だろう」と判断した場合は、可能であれば他ルートでのサイクリングをその場で考えましょう。

中止の場合は、判断した時点で参加者の方にはメールで相談します。
そのうえで中止決定次第ブログアップ、という手順を取らせて頂きます。

書き落とした点があるかもしれませんので、気づいた方、質問したい方はコメント等でお問い合わせください。

というわけで、本日2稿目になりましたが、日曜日のサイクリング企画についてお知らせしました。

ご都合つくかたはぜひ一緒にいかがですか? (^。^)y-.。o○

こんばんは。まっつーです(^-^)/

山奥の林道のため
自販機や店がないと思うのでボトル2本体制、補給食があった方が良いと思われます。

そして何かあった時用に
携帯の電波が届くかが心配ですが、心配し過ぎてもしょうがないですね(笑)

以上2点が気になった次第であります( ̄^ ̄)ゞ
でも景色は最高によさそう(晴れてれば)なので楽しみですね(^-^)/

さすがに・・・

1000m位登りますね(笑)
脚を引っ張るので今回は涙を飲んでご辞退いたします(笑)
景色はホント良さげですね~♬
今週はガスモンの皆さんは高知でレースみたいですよ。

私は大人しく以前のコースで今治~玉川~道後散策~松山市内~北条~今治で
霧の森大福を食べに行きます(笑)
早朝出て、お昼過ぎには帰宅予定です。

誰かご一緒する方が居ればどうぞって、居ないか(爆)

行きます!!!

って、言いたい所ですが日曜日はストライダーのレースです(´Д`)
天気が良ければ三坂峠を越えて、いの町まで自走で行ってきます!

お互いに山登りを楽しみましょう♪

こんばんわ~

おっさん一名、参加いたしま~す♪

よろしくお願いします。

Re: まっつーさん

ボトル2本と補給食は確かに必須みたいですね。
ネットで調べても、どこそこに自販機がある、という記事がありません(汗)

ちょっとね、天候もこんななので、先ほど山荘しらさにメールでいろいろと問い合わせしてみました。しらさのご主人もサイクリストらしいので、返事が来ることに期待。
晴れ、はないかもしれないですね~(汗)
ちょっと天気予報が怪しくなってきたので(山頂付近)、いろいろ調べてみます。

Re: こうじさん

ガスモンメンバーも忙しいみたいですね。
それぞれで楽しくやって、集まれるときは集まれるだけの人が一緒に走る。
これもなかなか良いのではないかと思います。

天候がなかなか怪しいのでね。
当日どうなるかは、それこそ本当に天に祈る、ですね(笑)

Re: sinさん

一瞬びっくりしましたが(笑)、今週はそれぞれで頑張りましょう。
来週は参観日、その次はショップ走行会と忙しいので、しばらく会えませんが、ブログ楽しみにしています♪

Re: たこぼうずさん

お、おっさん2名体制(笑)
今回は景色が良いと思うので、3人でのんびり登りましょう。
天気だけが懸案事項。照る照る坊主作らなきゃ。

お久しぶりです

先週ですが、瓶ヶ森林道入り口から山荘しらさまで走ってきました
絶景ポイントということで、ロードバイクや単車でツーリングしてる方がたくさんいましたね

アブはいませんでしたが、ブヨ?って言うんですかね?
自転車降りるとなんかハエみたいなやつが寄ってきてましたよー
一応虫除けスプレーもしてたんですが、効果のほどはよくわかりませんでした(^^;

都合があえば私も参加してみたかったのですが、木の香からずっと登られるとのこと、
林道入り口からのスタートでも心が折れそうになってた私は、こうじさん同様涙を呑んで辞退です(笑)

明日は天候に恵まれますように(^-^)b

Re: ともぞーさん

こんにちわ。お久しぶりです (^。^)y-.。o○

瓶ケ森の情報ありがとうございました。
ちょうど、しらさからの情報を交えて記事を書いていたところだったので、大変参考になりました (^_^)v
明日実施するかはこれから参加者と相談ですが、できたら天候に恵まれて走りたいですね。

マロンさんのお誘いで、今度ウインズの走行会に参加させて頂きます。
もしご一緒できるなら、その時はよろしくお願いします (^O^)/