FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


明日は父の日

こんにちわ。
今日は仕事です。

仕事ですが、一日かけてたまった書類を片付ける、という、なんともいえない予定です(笑)
一日中書類に集中できるわけも無い(すでに駄目だし)ので、ブログ書いたり、ネットを見たりしながらのんびりやります。
急いでやっても今日中に全部終わる、ことはまずないと思うので、できる限り頑張りましょう。


明日、6月15日は父の日です。
毎年恒例ですが、父の日はもれなく小学校の授業参観日、ということになっています。
なので、明日は朝から授業参観。
そのまま子供達は昼間で授業がありますので自転車・・・とは行かず、奥さんと買い物コースでしょうね。間違いなく(笑)

授業参観自体は1時限分しかないので短時間なのですが、ご存知のようにうちの子供たちは小学6,4,2年生。
見事にそれぞれ教室の階が違う(1~3階に別れています)ので、奥さんと分担してそれぞれ1~3階を登ったり降りたりすることになります。

何気に階段トレーニング状態(笑)
結構しんどいんすよね~、これって。

ま、昼から走れたら走ります。

今日仕事の分、明後日月曜日は休みです。
今週は日月の2連休、ということですね。

月曜日は、子供達の夏服購入と、わたしの遠近両用レンズ受け取りのため、半日買い物予定。
こちらも、午後から走れたら走ろう。

久しぶりに、ライドの予定もないし、学校の予定もすぐ終わるので(しんどいけど)、のんびりした週末になりそうです。
のんびりできる分、ちょっと気合を入れて走ろうかしらん、それとも久しぶりにのんびり走ってみようかしらん、と考え中。
走れるとして半日なので4~5時間。
候補として、



大永山か、



旧寒風山か、



これか。

上2つはヒルクライムトレーニング。
最後のは、先日のヒルクラトレサイクリングを元に、100kmコースとして組みなおした物です。
黒瀬ダムから中山川ルートを経由し、今カン、朝倉ダム、最後に再度黒瀬ダムを経て、5つのヒルクライムを含む100kmコースを作ってみました。
5つのヒルクライムといっても、獲得標高は1000mも無いので、ヒルクライムというよりはインターバルトレーニングになるのではないかと思います。

休憩時間等もろもろ含めて4時間以内に走りきる、をまず目標にしたいコース設定、のつもりです。
多分今のわたしだと4時間切りはかなり厳しいはずなので、途中休憩はなるべく少なく、登りはいなして追い風と下り区間で頑張るつもりにしています。

そのために補給食の検討も始めています。

CIMG0042.jpg

先日の瓶ヶ森林道一周サイクリングで準備したものです。
このうち、りんごは現地で消費し、ブラックサンダーは帰宅後空腹に負けて食べました(笑)
チョコクッキーバーは、末っ子に食べられました(爆)
羊羹だけ残りましたが、ドラッグストアに寄る度に、目に付いたものを1つずつ買い足すようにしています。

休憩は本当に休憩だけにして、補給は都度都度取る。
これから酷暑の時期になりますので、水分、塩分、ミネラル等をきちんと取りながら、できるだけ速く、でも事故や体調不良を起こさないように走る。
そんなことを考えながら、ぼっちぼっち仕事に励んでいるひろ父でした(笑)


・・・しかし、のんびり走るコース設定が無いなぁ(笑)
黒瀬ダムも全然行ってないから、日月いずれかは必ず黒瀬に寄るようにしよう。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

