FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションって難しいですね

おはようございます (^。^)y-.。o○

今日は授業参観日です。
8時半からなので、8時過ぎに出発。
子供たちは今ほど登校していきました。
1時間ほど時間があるので、久しぶりに朝から更新です (^。^)y-.。o○


いよいよ夏本番が近付いてきましたが、この時期になると悩むのがウェア
昨年は暑さ対策のインナーのみで夏を乗り切りましたが、今年は去年とは違うウェアで走りたい。

幸い、レーパンは先日決着しました。

CIMG1333.jpg



パールイズミのコンフォートパンツ。
パッドの良さに、毎回本当に感動しております(笑)
お尻が痛くないって、いいですよね♪

で、問題となるのがジャージ。
実はなんだかんだで3枚あるのですが、1枚は小さくて着れない(汗)
後の2枚も頂きものなので、普段使いには良いのですが、3つの大会ともそれで出場するのはちょっと気が引けます (;^ω^)

で、夏用にジャージを新調する予定だったのですが・・・

タイヤバースト事件で、まずタイヤを新調。

CIMG1174.jpg
CIMG1227.jpg



ビットリアのディアマンテプロラジアル。
乗り心地は歴代最高。
現在前輪7.5、後輪8気圧で乗っていますが、特に後輪の柔らかさは特筆ものです♪

で、今回遠近両用レンズ購入と相成りまして、計2万円弱のいた~い出費(汗)
とても新ジャージ購入に出せる予算はありません (-"-)

というわけで先日から彷徨っているのがヤフーオークションです (^_^)v
以前からちょこちょこ覗いていて、実は昨年決戦用で購入した、

P1450068.jpg

チームラレージャージもヤフオクでした。
写真はこうじさんとの初サイクリングである、北条サイクリングの一コマ。
懐かしいですね~(笑)

これは大失敗のジャージでしたが(汗)
レプリカのばったもん、いわゆる中華ジャージで、サイズ表記がメチャメチャで、レーパンはともかく(今でも練習用として使用中)ジャージはぱつんぱつんのピッチピチでとても着れたものではなく、この時と久万高原ヒルクライム、あと2回程度着たのみでタンスの肥やしとなりました (-"-)

それ以来ヤフオクは嫌厭していたのですが、見てみると結構良い感じの中古、いわゆる古着のジャージが出ている。
「人と違うものに惹かれる」天邪鬼のわたしですので、先日まず一着購入してみました。

CIMG0036.jpg

ここでちらっと出ていますが、sinさんのブログにはっきり写っております。

↓(勝手にリンク張らせてもらいました<(_ _)>)

sinさんのブログ「腰痛持ちの俺がやれんのか?」 ~ヒルクラ練の付き添いに行ってきた!~ 

CIMG1217.jpg

この中で上のジャージを着ているのがわたしです(笑)
sinさんのブログを見ていただくとよく分かるのですが、明らかに変(汗)
それもそのはずで、ちょっと大きかったんですよね、これって (^_^;)

サイズLだけ見て買ったのですが、サイズ表記をきちんと見ていなかった。
着丈が73cmだったのですが、今わたしが着ているちょうど良いサイズが68.5cmでした。
5cmも長けりゃ、そりゃ~大きいですわね~。
デザインはとても気に入っているんだけど。

で、これを踏まえて先日もう一つぽちりました。

CIMG0115_201406150655156ad.jpg
CIMG0116.jpg

今度はサイズSですが、着丈66cm、身幅49cmということで、ちょっと小さ目だけど十分着れそうと思いぽちったのですが・・・

肩幅が少し小さかった(汗)
あと首回りも(大汗)

実際一度着て走ってみようと思いますが、たぶんきついんじゃないのかな~、これって (-"-)
着丈も身幅も思ったよりちょうど良かったんですけどね。

日本サイズと違って海外の物は難しいですね。
ちなみに一枚目のがイタリア製、二枚目がアメリカ製。
両方とも着心地や縫製などは全く問題なく良い品で、両方とも送料込みで1000円ちょっとでしたので、お買い得はお買い得だったと思うのですが・・・

自分のサイズをもう一度確認しないといけないな、と思いつつ、次のジャージを求めて彷徨っている今日この頃だったりします (^。^)y-.。o○
2つのジャージがどうしても駄目だったら出品する予定。
誰か欲しい方いらっしゃいますか? !(^^)!




関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。