FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


梅雨らしい週末

こんばんわ (^。^)y-.。o○


タイトルからお分かりのように、今日は短文です(笑)

梅雨入りして初めて、梅雨らしい週末になったな~という感じがします (;^ω^)

昨日土曜日は一日休み。
夜中にがばっと起きて、長男が布団にいないのに慌てて一階に降り、


早起きしちゃった (*^_^*)


と、のたまう長男を「寝なさい!」と二階に連れて行って、眠れなくなって読書を始めた深夜2時。
だばーっと雨が降り始めたので、「あ、土曜日は乗れないな」と諦めて寝坊。

時折ぱらぱら雨が降りましたが、結果的に夕方までほとんど降らなかったのにサイクリングできなかったという、とんでもない土曜日になりました (-"-)

3本ローラー、35kmのみ (-。-)y-゜゜゜


そして今日、日曜日。

予定では、市内のショップ主催の走行会に参加予定。

5時半に起床しましたが、どば~~~っと豪雨の真っ最中。

・・・

その後、集合時間を遅らせたり、主催の方々の苦労も実らず、結局サイクリングは中止 (-"-)

交流会に切り替えます、とのことで顔を出しましたが、思いのほか長時間になりそうと分かりまして。
今日同時開催中だった、コーラスの練習で学校に行っている長男、娘の迎えと、奥さんと末っ子が参加予定だった田植え(結局田植え自体は中止)に向かった方が良いと分かりましたので、交流会そのものへの参加もご遠慮させて頂きました。

主催の方々、申し訳ありませんでした <(_ _)>

その後、長男・娘の迎えから、田植えそのものは中止になっていましたが、後片付けや準備されていた昼食の始末(要はもらって帰ると(笑))などに参加し、帰宅したのが12時過ぎ。

・・・雨は上がっていました (-"-)


雨は上がりましたが、路面はウェット。
時折小雨がぱらぱら降り、サイクリングの感じでは全くなかったので・・・

ローラー回そうとして、ソファーで昼寝(爆)
起きると、子供たちはもちろん遊びに行っており、奥さんも買い物に出かけて、無人の我が家で一人取り残されておりました (^_^;)

その後、ぼ~~~っとして過ごし、奥さん帰宅、子供たちが三々五々帰宅したり友達を連れてきたりする中で、夕方やっと重たい腰を上げて3本ローラー。
途中ちょっとだけ負荷を上げて、35km/h以上で1時間縛りで回しましたが、ま~しんどいことしんどいこと(笑)

ちょっとなまっているんじゃないか~と思いつつ、でもなんとかメニューをこなして1時間半弱。
45kmを走破し、したたる汗とともにトレーニング終了。

その後パソコンいじって、晩酌&夕食を済ませて、現在ブログを更新していると。

なんとも、梅雨らしいというかなんというか、かなりゆる~い週末を過ごすことができました。
おかげさまで、不調続きだった体調は完全に回復 (^_^)v
平日、また多忙な仕事をこなすうちに消耗すると思いますが、とりあえず先週一週間分の疲れはすっかり取り除けた実感があります (^。^)y-.。o○

明日からまた頑張って、一週間乗り切って、週末サイクリングするぞ!

・・・と思っているのですが。

無題

梅雨、ということで、週間予報もぱっとしませんね~ (;´・ω・)
ま~、こうじゃないと梅雨じゃない、というところもありますし、ローディとしては週末晴れてくれたら嬉しいけど、水不足や作物の不作なんてことに繋がるとそれはそれで困るので、降るときは降ってもらいたい。

そのうえで、来週末走れそうだったら企画サイクリングをしたいな、と思っておりますので、皆さんよろしくお願い致します <(_ _)>


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント

