FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


第2案も作ってみました ~サイクリング中止の場合~

こんにちわ。

今日はお天気良いですね。
これが週末なら良いのですが、

無題

この通り、週間予報に動きがほとんどないので、週末雨、の可能性が高いままです(汗)

少々の雨ならサイクリング決行したい、とは書きましたが、それも限度があるし、今回は船も利用なので雨はともかく風が吹くと船が揺れる、場合によっては欠航なんてことも考えられる。
それを言うなら悪天候で橋は自転車通行止め、の可能性もあるのが、海道唯一の欠点ですので、あまり無茶はできません。

梅雨を承知で企画したサイクリングではありますが、無茶して事故して日常生活に影響するのは駄目駄目。
といって、二週連続雨で予定が流れるのはなんだか「雨に負けた」感じで楽しくないので、第2案を作成してみました。

まだ途中段階ですが、大まかなことは決まっていますので思い切ってアップ。
題して、


雨の日はみんなでローラーで遊ぼう! by菊間


です(笑)

ちょっと前に、当ブログで御馴染みsinさんのブログで、固定と3本のローラー交換したら楽しいよね、という会話があったのですが、どうせならそれを、

広い場所で、みんな集まって、思い切り

やったら楽しいんじゃないかと思いつきまして。

こうじさんと大まかに打ち合わせ、sinさんとも連絡を取り、現在いろいろ煮詰めているところですが、大体こんな感じでやります。


場所は、菊間町緑の広場公園運動場総合体育館
ここの多目的ホールを一時借りて、そこにマイバイクとローラー台を持ち寄って遊ぼうと。
こうじさんに窓口になってもらって、現在調整中です。

時間は午前中。
案としては9時から11時くらいまでローラーで遊ぼうかと思っていますが、まだ予約は入れていないので時間は未定。午前中、というところだけ確定と思ってください。

その後昼食会場へ移動。
なお、体育館でシャワーを借りられるので、汗を流してから移動が好ましいかと思います。



スタート地点が体育館。
ゴール地点が、今のところ昼食会場の候補になっている>アイビーハウスです。

P1450062.jpg
P1450063.jpg

一年以上前、昨年4月に、こうじさんとの初サイクリングとなった北条サイクリングの際に立ち寄った、カレーとピザが旨い喫茶店です。
カレー、ピザ、ハンバーガーなどあり、ドリンクもいろいろあるようだし、何より体育館から比較的近いので(笑)、こちらを候補にあげています。

思ったより体育館が人里はなれたところにありましてね~(汗)
お弁当という案も出たのですが、そうなると奥様方が気を遣うんじゃないかと思いまして。

そうそう。

今回のこの第2案は、家族同伴OKということでやります♪
すでに、わたしとsinさんの家族は「行きたい!」と参加表明済みです(笑)

サイクリングじゃなくて最初からこっちの案じゃ駄目なの?

ぼそっと家族に言われましたが(笑)

あくまでサイクリングが第1案で、これは第2案です。代案です。はい(笑)

まだ全然話が煮詰まっているわけではないので、時間や昼食会場、果ては体育館の別候補など、変更は十分可能です。
あくまで代案ですが、雨天時はスムーズに楽しみたいと思うので、週末までに煮詰められるところは煮詰めていきます。
キャンセル料金覚悟で体育館の予約も入れようかと話をしていますので、当日慌てることが無い程度には段取りしていくつもりです。

こんな感じになっております。
サイクリングは走るのが基本なので調整といってもたかが知れていますが、こちらはいろいろと調整することがあって意外に大変です(笑)
その分楽しくもあるのですがね。

わたしとしては、雨が降らずにサイクリング、が最高なのですが、前述したように奥さん・子供達は断然第2案が良いようです(笑)
一応、第1案、第2案ともに参加表明を受け付けます。
両方どちらでも参加、でも良いし、1案は無理だけど2案なら、2案は無理だけど1案なら、という参加表明もOKです。
両方とも、段取りがつき次第順次このブログで詳細をアップしていきますので、皆様宜しくお願い致します。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

3案の雨でも決行に一票!(・Д・)ノ

昨年のサイクリングしまなみを思い出して、ずぶ濡れ覚悟で是非!(笑)

No title

こんにちは!

第2案拝見しました。
少し参加しづらそうなので、
晴れたときのサイクリングだった場合のみ参加したいです。


よろしくお願いします♪

No title

楽しそうな企画ですね。
自分も三本ローラーを持ってるんですが、他の三本ローラーとの違いとか、固定ローラーとの違いとか、なかなか体験する機会がないんで、興味があります。

家族同伴可というのも、普段趣味の時間には別々に行動しているので楽しいかもしれませんね。

ただ、残念ながら、その日は親戚の結婚式のため参加できないんですよ。

またブログでの当日の報告を楽しみに待ってます。

Re: sinさん

おはようございます。

そうですか、3案がありましたか(笑)
サイクリングしまなみを思い出すと、必然的に、カメラ水没事件、チェーン錆さび事件、sinさんあわやDNF事件、わたしの暴走事件・・・

それも含めて再現してみましょうか!(爆)

Re: ガサルスさん

おはようございます。

2案はね、初参加の人には入りづらいと思います(笑)
どちらかというと、家族サービスを含めた遊び、ですのでね。
サイクリング決行、の場合は宜しくお願いします。
3案もあるようですが(笑)

Re: ジャガーさん

おはようございます。

楽しそうでしょ?(笑)
自転車バカじゃないと思いつかない企画だと思います。
結婚式の余興でいかがですか?(爆)

No title

ひろ父さん、こんにちは

私の中では既に2案の充実?しか頭にありませんw
アメハヤダヤダヤダ…

MINOURAの普通にくたびれた3本ローラー持って行きます。
扇風機と延長コードも要りますね…
床がおっさん汗のため池にならないように敷物、雑巾…
自転車じゃなくて車だと運搬し放題ですしね。

現地に雨に降られず火気使用可能な場所があるなら昼はBBQとか…
(100人位までならコンロ準備できますよwww)
自転車以外の趣味が弁当作りなので、男のサラメシ披露でもいいです。

汗だくのおっさん以外の方々も楽しめてワイワイできるといいですね。

Re: ぱぱんさん

こんにちわ。

雨予報が消えないですね~(汗)
2案での持ち込み物品についてもこうじさんと打ち合わせ中です。
確かに車載だと持ち込み放題・・・あ、家族の乗るスペースは確保しておかないと(笑)
料理が得意なんですか?人は見かけによらないというかなんというか・・・すごいですね(笑)

昼食の予定は検討しなおしても楽しいかもしれませんね。
こうじさんが今日手配してくれることになっているので連絡します~♪

No title

体育館で固定、三本ローラーを並べて自転車に乗っている集団は・・・不気味?
私は、月曜は新居浜、火曜は黒瀬ダム、今日は、ふれあいの里と3日連続で実走しました。
明日からは、天気が良くなさそうなので三本ローラーで遊びます。
玉津小の体育館ならお邪魔しますが菊間は少々遠方なので遠慮しときます。

そうそう22日の日曜日、広島森林公園で行われたJBCF西日本ロードクラッシック
広島大会を見に行って来ました!
実業団の大会で有名どころのチーム(シマノレーシング、宇都宮ブリッツェン、
Team UKYOとか)が来ていました、さすが高級車、高級ホイールだらけでした。

一度、この広島森林公園のサイクリングロード走ってみたらどうですか?
起伏に富んだ面白いコースで走り応えがあると思いますが?

Re: ラピさん

こんにちわ。
不気味で申し訳ありませんが、今回は身近な仲間でやらせて頂きます。
雨の場合は、ですが。
非公開コメント

