FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト


【業務連絡】第2案についてまとまりましたのでお知らせ【ローラー大会】

こんにちわ。

今日から天候が崩れ始めてきました。
雲が多くなり、蒸し暑く、天気予報も「降るかもしれんし降らんかもしれんし・・・」と曖昧なものになってきました。
一応、今夜から崩れ始め、明日以降雨。
降水確率は、来週月曜日まで30~60%。

・・・


ん~、びみょ~(汗)


ちなみに日曜日は50%です(汗)
本当にどっちに転ぶか分からないので、第1、第2案共に話を進めています。

その第2案ですが、昨日大体のところが決まりましたのでお知らせします。
概ねメールでやりとりしましたが、他にも参加希望の方がいらっしゃったらご連絡下さい。

なお、第2案の参加者は、わたし、こうじさん、sinさん、ぱぱんさんとそれぞれの家族ということになっています。
ちなみに我が家は全員参加予定です(笑)

イベントの性格上、今回の第2案に限っては、馴染みのメンバーのみ参加、ということでさせて頂きます。
ガサルスさんからは直接コメントでお返事頂きましたが、初対面、あるいはあまり馴染みのない方がいきなり参加はしづらかろうと思います。
わたしもそう思いますので(笑)

第1案の場合は、初参加の方も全然OKです。
今のところ、上記メンバー以外に、ガサルスさん、ひょっとしたらわたゆきさん、参加表明頂いています。
いつものサイクリングよりはかなり緩めの設定になっていますので、ぜひご検討下さい。


さて、その第2案ですが、当日の予定が大体決まりましたので、必要と思われる物品等も含めてアップします。
自分の備忘録の意味合いも強いので、特に参加メンバーの方々は不十分な部分の指摘、つっこみをお願いします。

まず日時ですが、6月29日(日)10時までに現地集合です。
場所ですが、菊間緑の広場公園運動場 総合体育館になります。

152-1.jpg

無題

一応地図添付しましたが、知らない方はぐぐって頂いたほうが分かりよいと思います。
かくいうわたしも初めてなので、当日は地図片手に行くつもりです(笑)

この体育館の多目的ホールを10時から12時まで借りています。
手配はこうじさんがしてくれました。ありがとうございました♪
写真を見て頂くとお分かりのように、かなり広い施設のようです。
晴れた日は、これにプラスグラウンドなどがあり、さらに行動範囲が広がるので、ここで一日遊ぶこともできそうですね。

予約は10時からですが、9時から体育館が開いているそうなので、少し早めに到着して物品の搬入などをしたほうがゆっくり楽しめそうです。
子供達を遊ばせる場所も十分あるようなので、ローラー関係以外にも、子供達の遊び道具(ボールとか)を持っていってやると良さそうですよ。

2時間単位での予約になるらしく、10時から12時にしていますが、ま~その~、いくら仲間と集まるからって2時間以上ローラーで遊ぶことはあるまいと思います(笑)
午前中遊んで昼食。

昼食ですが、これが紆余曲折ありまして、前回喫茶アイビーで昼食と書きましたが、ぱぱんさんからバーベキュー案が出たことで急変。
昨日一日かけて、こうじさんと協力して雨天時でもバーベキューができそうなところを探しておりましたが、なかなかないんですね~、これが(汗)
あっても、体育館から遥か遠方だったりとなかなか決まらず、結局バーベキュー案は廃案となりました(汗)

ん~、魅力的だったので、そのうちバーベキュー含めたイベントを企画しましょうね、皆さん♪

で、こうなると喫茶店での昼食がなんだかとても色あせて見えてしまいまして(笑)、協議の結果、お弁当を各自用意して集まることになりました。

これがね~、面白くてね~。



お弁当を作るのはもれなく男性陣!!!



ということで決まったのですよ、はい(笑)

最初は、それぞれの奥様方に迷惑をかけてはいかんのではないかと思って相談していたのですが、ぱぱんさん、sinさんともに料理好きらしく、自分が作ります、と。
で、かくいうわたしも実は料理好きなので、じゃあこちらもわたしが作ろうと。
もちろん奥さんも協力してくれるのですが、父の手料理を囲む会、にもなるなぁ、と。

あ、そういや、こうじさんは名乗りを上げていないなぁ。
いやいやそんな、超高級ステーキを持ってきてくれるなんて、いや~悪いですよ~(爆)
ぜひこうじさんも何か作ってきてくださいね♪

なんだか楽しそうです♪
第2案であることを忘れそうですね(笑)

昼食後どうするかは決めていません。
そのまま解散でも良かろうし、改めてどこかに行っても良かろうし。
その場の雰囲気(特に子供達の意見)で決めましょう。

という感じになりました。
以下、当日必要と思われる物品を羅列しますので、不備等あればつっこんでくださいね。

・マイバイク
・ローラー(お持ちの方は3本でも固定でも構わないのでお持ち下さい)
・マット類(公共の場ですので汚さないように敷物をお持ち下さい)
・ビンディングシューズ、グローブ
・タオル類(汗対策、シャワー後など。数枚合ったほうが良いと思います)
・必要な方は扇風機、延長コード等
・ドリンク類(自販機があると思いますが、必要な分は持参したほうが安上がり♪)

ここまでが自分達用。
なお、バイク、シューズは室内に持ち込むことになりますので、できるだけ掃除等して泥などを落とさないように心がけましょう。
わたしはどっちにしても前日に洗車するつもりです。

ここからは家族用。

・弁当(お互い食べあいましょう!なのでちょっと多めに)
・お茶など
・紙コップ、割り箸、紙皿など
・ゴミ袋(ゴミは基本的に持ち帰りましょう)
・昼食用のレジャーシート
・子供の遊び道具(ボール、バトミントンセットなど子供達も走り回らせましょう♪)

これくらい?
なんか足りないような気もしますので、お気づきの方はつっこんでくださいね。本当に(笑)

あと、体育館の使用料はとりあえずこうじさんが支払ってくれている、のかな?
これは折半にしたいと思いますので、当日ある程度お金もご用意下さい。
ちなみに、多目的ホール2時間使用で1000円。
シャワー、トレーニングルームが1回100円。
卓球も使えるらしく、1時間200円。
こんな感じになっています。

シャワーやトレーニングルームは各自で支払うとして、ホール使用料1000円は折半しますので、今のところ各自250円、ということになりますね。

・・・案外安いもんですね。今後も活用できたら楽しいかも♪

体育館内で飲食ができるかは、こうじさんが最終確認してくれています。
駄目だったら、適当なところを見つけましょう。
弁当を食べるだけ、なので、雨天時でも見つかると思います。火気を使うわけではないので。


あと最後にお知らせですが、弁当を作るとなると前日に買出しをする必要があるので、当日第1案にするのか第2案にするのかを、いつものように当日の朝判断したのでは遅くなります。
前日、土曜日の昼頃に最終判断をしたいと思います。

土曜日の天気、翌日の天気予報、気象庁のレーダー等々駆使して、最終的にメンバーの方々と相談して決めたいと思いますので、決まり次第メンバーの方にはメールでお知らせした上でブログでも記事をアップします。
土曜日は午前中仕事ですので、昼過ぎ、具体的には13時ごろには記事をアップしたいと思いますので、メンバーの方々も検討中の方も宜しくお願いします。


という感じです。
仕事が忙しくて倒れそうですが、週末の楽しみがあると思うとなんとか乗り切れます(汗)
できれば雨が降らずに第1案、とびしま海道サイクリングができると嬉しいのですが、雨でも楽しみがあると思うとちょっと違うのかなと。
そう考えて、今回は2つの企画を立ち上げてみました。
今回がうまくいったら、今後もこのような企画の作り方をしてみようと思いますので、宜しくお願いしますね~♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

1案より2案の方が本気度が伝わってくるのは気のせい?(´・_・`)

さて、お弁当は何入れようかなー?
キャラ弁でもつくろうかな(笑)

No title

ひろ父さん、こんにちわ~

なんだか凄いことになってきてますね!
ひとりもん&ひとみしりな私には敷居が激坂すぎてダンシングしても超えられそうにないです(汗)


降っても降らなくても楽しんでください♪

No title

こんにちは。

ウェザーニュースでは30%で曇りになってますね
梅雨時の予報は結構変わりますから微妙ですね
1案のサイクリングの場合はよろしくお願いしますm(__)m


第2案も楽しそうですね。
また機会があれば私も誘ってください♪

Re: sinさん

おはようございます。

本気度、というか、初の試みなので段取りに手間取っている→書くことがたくさんある、ということです(笑)
キャラ弁ですか!?
・・・すげ~(笑)

Re: たこぼうずさん

おはようございます。

はい、すごいことになっています(笑)
どっちに転んでも良いように、と考えたら、どっちもすごいことになってきました。
どちらを実施するにしても、もう片一方はいずれ日にちを変えてやってみたいと思います。

そのうち大永山アタックや久万高原試走もしたいので、その際にはぜひご参加下さい♪

Re: ガサルスさん

おはようございます。

降水確率に変化がでましたね♪
第1案実施が濃厚になってきたので、実施の際は宜しくお願いします。

No title

ポン・スパークリングに続き
「オレ」もあるようです、ご近所のJAに!
企画されてるイベントで試飲会など如何でしょう♪
サイクリングのドリンクには…嫌がらせになりますかね(笑

Re: jamさん

おはようございます。返信遅くなりました (;^ω^)

わざわざこちらにもコメントありがとうございます(笑)
奥さんにも聞きましたが、やはり知らないようです Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちにもあるのかな、輸出専門かな、と話をしています。
確認できたら、こちらでも記事にしようかな(笑)
非公開コメント

