FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1ヶ月!

こんにちわ。


まず速報ですが、日曜日の天気予報が曇りのち晴れ降水確率20%まで回復しました!♪
とびしま海道がある広島県の天気予報も、曇り30%ということで、ほとんど雨の心配がなくなりました。

ということで、29日(日)は今のところとびしま海道サイクリングの予定となりますので、関係者の方々よろしくお願いいたします。
最終判断は明日しますが、このまま行けば大丈夫ではないかと。

ローラー大会は別の日に、あるいはローラー抜きにしてバーベキュー大会でも楽しいなぁと(笑)
合宿?キャンプ?コテージ~~~???
最近やりたいことが多くて困りますね(笑)


さて。

あと1ヶ月となりました。
何がって、もちろん久万高原ヒルクライムレース本番までです。
7月27日(日)が大会当日なので、今日でちょうど1ヶ月です。

先ほどのやりたいこと、にも入るのですが、この1ヶ月は追い込んでいきます。
仕事がものすご~く多忙なのですが、それはさておいて追い込んでいきます(笑)

まず、朝練、夕練を開始します。
・・・本当は今日からだったんですけどね。
で、開始します、と言いながら、平日の7月10日過ぎまでは無理、ということが今日わかってしまったので落ち込んでいるんですけどね(泣)
というわけで、朝練、夕練の開始は、7月14日(月)以降、ということになります。
休日は元々乗っていますからね。
あくまで平日の話。

大会当日までたった2週間で成果が出るとも思えませんが、やれることはやろう。
その後に石鎚ヒルクライムもあるし、ね。

休日はなんとしてでも確保するつもりなので、久万高原ヒルクライムまでに以下のことをやるつもりです。

① 大永山にてヒルクライム練習
② 久万高原ヒルクライムコース試走

これ以外に、休日のヒルクライム練習はもちろんします。

①の大永山ヒルクライム練習ですが、普段はなかなかいけないし、自宅から行って帰ってだけで3時間以上かかるので、効率はあまりよくありません。

それよりは、この日は大永山、と思ってやったほうが良いように思いますので、日を決めてやります。
まず確定は7月12日(土)。
この日は研修で土居に行くのですが、晴れていたら自走で会場入りして研修終了後そのまま取って返して大永山ヒルクライム。
あるいは、車載で研修をこなして、終了後山根公園にクルマを止めてヒルクライム。

自走の場合は時間がかかるのでアタックは1回。
車載の場合は融通が効くので2回アタックするつもりです。
研修が午前中で終わるので、車載だったら13時頃には走れる。
自走でも14時頃にはアタック開始できるでしょう。

車載のほうが、荷物を置いて走れるからいいかな?
補給のドリンクなども、保冷バッグに入れて置いていけるし。
2週間後の話なのできっと梅雨も明けているだろうし、暑くなってもいるでしょう。
車載にするかどうかは、当日の天候と気温で考えましょう。
ヒルクライム前にへたり込んでは話しにならないので(笑)


久万高原ヒルクライムコース試走は大掛かりです。
間違いなく車載で(自走は無理(笑))現地に行き、旧美川スキー場駐車場にクルマを停めて(大丈夫らしい)試走。
現地までの往復、試走で少なくとも半日かかります。
1回走って終わりにするのか、あるいは数回走るのか。
はたまた駐車場を変えて、試走を含むサイクリングにするのか。
この辺はまだ未定です。

可能なのは以下の日程。

7月5日(土)
7月6日(日)
7月13日(日)
7月21日(月・祝)

ありゃ、チャンスが4回しかない(汗)
前日試走は禁止されているので、26日(土)は無理です。
19,20日は、消防団入団している娘のキャンプのため不可。
それ以外は仕事だったりしますので、本当に残るチャンスは4回だけですね(汗)

そして同時に、上記の4日が走れる休日の数でもあります。
これ以外は、20日キャンプから娘が帰ってきたら走れるけど、近場しか無理なのでせいぜい寒風山、黒瀬辺りまで。

・・・思ったより走れないな~(汗)
プラス、平日の練習が14日からしかできませんので、それまではローラーを短時間回すのが関の山、ということになります。

ちょっと厳しいですが、できることをしましょう。
それしかないですね。

大永山、久万高原試走ともに、一緒に走ってくれる方を募集します。
募集、です。はい(笑)

一人で行ってももちろん良いのですが、仲間と走れたら楽しかろうと思います。
一緒に、ぜーぜーはーはーしませんか?(爆)

まずは今週のサイクリングですが、これは回復のんびりサイクリングですので、以後追い込んでいきましょう。
どうせだから、黒瀬、寒風山、大永山の3コースは自己ベストをマークして、久万高原試走では目標をクリアして、精神的にも自信をつけて大会本番に望みたい。
そう思いますので、協力してくれる方はぜひご連絡ください。
お待ちしておりま~す♪


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。