FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日は第1案、とびしま海道サイクリングをします!

こんにちわ。

今日はまだ霧雨が残る愛媛県ですが、

無題

なんと、明日日曜日が晴れ予報に変わりました!(驚)
こんなことは滅多に無いので、


明日はとびしま海道サイクリングをします~♪


やったね♪
きっととびしま海道が、わたし達を呼んでいるのだと思うので、喜んでお呼ばれしましょう。

当日の予定を以下記載します。

フェリーの時間は、

行き  今治港  8:25発 ~ 岡村港  9:25着
帰り  岡村港 16:35発 ~ 今治港 17:35着

となります。

今治港の駐車場についてですが、有料駐車場しかないようなので、今治市民の森駐車場を使わせて頂こうかと思っています。
近くにあるよ、という情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
地元民こうじさんからは、フェリー乗り場前に広場があるとの情報も聞いていますが、駐車可能か確認が取れていません。
また、終日500円の駐車場があるとの情報もありますが、同様に確認がとれていませんので、もし確認が取れて大丈夫だったらその時点で参加メンバーの方にはお知らせして変更します。

今治市民の森駐車場にマイカーを停めた場合、今治港まで5km弱自走することになります。
そのため、市民の森駐車場を8時前には出る必要がありますので、自走する方、車載する方で集合場所はそれぞれ都合を付けて頂いてもいいかと思います。
用は、フェリーが出るまでに港に集まると(笑)

切符を買う時間もありますし、当日混んでいるかもしれませんので、わたしは今治市民の森に7時半ごろ到着し、準備をしてやおら出発して8時過ぎには港に着くようにしようかと思っています。

この辺は、またおいおいメールでやりとりしましょう。
港の場所くらいは自分で調べてくださいね~(笑)

一応今のところ当日の参加メンバーは、こうじさん、sinさん、ぱぱんさん、四国の中央さん、伊予路を走ろうサイクリングでご一緒したわたゆきさん、そして初参加予定のガサルスさん。これにわたしを加えた7名のおっさん集団の予定です(笑)
まだ全員に出欠確認が取れていませんし、特に定員もありませんので、まだ参加を検討されている方はご連絡下さい。

ガサルスさんにお願いなのですが、鍵コメントでメールアドレスなど連絡手段を教えて頂けますか?
うちのパソコンはわたしが馬鹿な操作をしたおかげで、添付してあるメアドを見ることができません(汗)
コメント本文の中に直接メアド等を記載してもらって、鍵コメント設定で送って頂くと、あとでこちらから返信します。

以前もありましたが、当日都合が悪くなったり遅れたりする場合に、連絡手段が必要ですし、当日ひょっと迷子にならないとも限りませんので、メアドだけでも構いませんのでぜひ教えてください。

後々、仕事中だろうがなんだろうがサイクリングの打ち合わせをすることになりますが(笑)
良かったらどうぞ。

サイクリング中の予定ですが、7時間フルに使ってとびしま海道を堪能しようと考えています。
まだ情報を集めきれていないので確定していませんが、こうじさんの提案で昼食は県民の浜のレストラン、あと御手洗地区という昔の風情が残る町並みがあるそうなので、そこでは散策しませんか~、ということだそうです。
今日、とびしま海道サイクリング本を買って帰宅するつもりなので、どうせフェリーの中で1時間自転車談義の時間がありますので、当日みんなで見て決めましょう♪

・・・本は買えませんでした。というかありませんでした(笑)
ネットで可能な限り情報をプリントアウトして持っていきますので、みんなで見ながら検討しましょう (;^ω^)


途中、トンネルが1ヶ所あるそうなので、前後のライトは装着の上お越し下さい。
また、大丈夫とは思いますが、心配な方は簡単な雨具も持たれても良いかと思います。
それよりも、当日暑くなりそうな予報になっていますので、暑さと紫外線対策は万全にされたほうが良かろうと思います。
皮膚が弱いわたしは、この点だけは万全にして望むつもりです(笑)

ネットでとびしま海道の情報をいろいろ集めていますが、生活圏ということで店舗や自販機は結構ありそうなので、ボトルは1本でも問題ないかと思います。
これは行ったことのあるこうじさんの意見も聞きたいですね。どうですか?

以前、まっつーさん、たこぼうずさんと挑んだ瓶ヶ森林道サイクリングのように、人里はなれた秘境を走るわけではなく、島の暮らしを感じながらののんびりサイクリングですので、パンク修理関係さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。

金銭面ですが、フェリーの往復で大体2000円かかります。
昼食については、あまり安いところは無いようなので、1000円前後、好みによっては1500~2000円ほどかかると思っておいてください。
これに途中の甘味や自販機のジュースなども考慮すると余分も含めて5000円ちょっとはかかるかなと思いますので、いつものサイクリングよりは若干お金がかかります。

ま、この辺は、皆さん大丈夫だと思いますので、あくまで自分への確認です(笑)
ちゃんとしっかり財布持って行けよ~、ということですね(笑)


こんな感じです。

サイクリングが終わって市民の森に帰って解散するのは18時過ぎになると思いますので、帰宅時間の確認、ご家族への話は各自お願いします。
せっかく天気が回復しましたので、一日の~んびりとびしま海道を堪能して楽しみましょうね!♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。