FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ?・・・

おはようございます。


今日はいい天気の・・・って、えっ!?



なぜ雨が降っている!! ( ̄□ ̄;)!!



今日は晴れの愛媛県のはずだぞ~。


確かに降水確率は30%ついていたけど、な~んで朝からしとしとと雨が降っているんだよぉ(泣)



気象庁HPチェック。


雨雲断続的に接近。


ということは、降ったり止んだり???


貴重な、休みの自転車の予定は!?


あう・・・




ま、まぁ、とにかく。


今後の天気を見ながら、私1人でとりあえず決行予定。


一応、子供たちが一緒に行っても安全かの「下見」ということで、父ちゃんがまず行ってくる、という話で昨夜まとまりましたので、いざとなったら少々の雨でも!!



・・・地平線の果てまで曇りなんすけどね(苦笑)



ど~なる?私の休日??






にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村

もしもトイレで地震にあったなら

もしもトイレで地震にあったなら/やざき せうざう
¥1,365
Amazon.co.jp


これなんですが。


図書館でまたおもしろい本に出会いました。



タイトルがまず、なんでしょ?目を引きますね。


先日の東北の地震ではなく、中越沖地震のあと、ということではありますが、実際はこの関連の記事はとても少ない。


図書館で長年働いてきた筆者が、退職後(だと思います。まだ途中までしか読んでませんが)図書館時代にあったいろいろな出来事をおもしろおかしく紹介している本、というのが大筋ですかね。


じゃあ、そういう題名にしたらいいじゃないか。ただ単に目立つ題名にしたのか?


と、一瞬思いましたが、さにあらず。


なかなか頓知の効いたというか、おもしろ~い、あまりないタイプの本です。


一度読んでみないとなかなかその雰囲気をお伝えするのが難しいのですが。



今3分の1ほど読み進めたところ。


今のところ非常におもしろおかしく読んでおります。


図書館で見つけた、というのも手伝ってか、普段行き慣れている図書館自体の印象も少し変わってきそうな、そんな期待を抱かせる一冊です。


ちょっと普段と違うタイプの本を読みたい、と思っている方にはぜひお勧めですよ ゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○






にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。