FC2カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひろ父

Author:ひろ父
2012年6月に、念願のクロモリロード(ラレーカールトンF)を購入しロードバイクデビュー。
いろいろ試行錯誤の上、今のところはのんびりまったり楽しもうというところに落ち着いています。

リンク
最新記事
最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
参加中のランキング
ヒルクライムシーズンが終了しましたので、参加ランキングをロードバイク1つにしました。 今後とも宜しくお願い致します <(_ _)>
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
フリーエリア
amazon
wiggle
楽天
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



今日は暑かったけど楽しかった

こんばんわ (^。^)y-.。o○

先日の記事では、また多数のコメントを頂き、ありがとうございました <(_ _)>
ロードバイクを買うのって、予想以上に大変なのね、と実感している父でございます。

ロードバイクを買うのが大変なのか。
それとも、それなりに知識を持ってしまったがために大変になっているのか。

この辺りは微妙ではないかと、かように思う今日この頃です。


以前も書いたことがあるかと思いますが、「ロードバイク買いたいんです」とまっさらな状態でショップに行き、予算が20万円ほどあると割とすんなり購入に至れるのではないかと思います。

ところがどっこい。
色々勉強してしまい、ましてやこうしてブログなんてものをしているが為に、いろいろな方々から様々なアドバイスを頂いた結果、自分の中で確立した意見を持って、「さあ、買うぞ」となると、かえって難しくなる。
ましてや地方では。
ましてや予算に制限があっては。
そんなところだと思います。


じゃあそれが「欠点」かと言えばそうでもない。
いろいろな方々からアドバイスを頂くのは楽しくて仕方ないし大変為になります。
迷宮にさ迷いこむことも度々ですが、おかげさまで都度無事に脱出できていますし。

でも、もう本当にドロップハンドルのバイクが欲しくて欲しくて仕方ないのに、それがうまくいかなくてもどかしいのに、楽しいのはなぜじゃ? (^。^)y-.。o○

楽しくて仕方ない(笑)

この苦難を乗り越えて、晴れてマイチャリ2号を購入できた暁には、もうその日が「祝日」になってもおかしくないくらいのクオリティ (^o^)丿

こういうところが、先日の記事で書いた、「・・・なのに前向きになっている自分がおかしい」というところなんですよね~。

いやはや。

この国で自転車ブームが巻き起こっておりますが、これだけ悩みに悩みぬいた末にロードバイク入門を果たす人間もおるまいな、と。
さように思っている次第なんですよ (^。^)y-.。o○


まあ、この話題はさておき。

今日は日曜日ですが、春のライド日和の日曜日、ということもあり、照会をしているショップものきなみ「イベントによる休業」となっているようで、とりあえず今日のうちに照会への返答がないことは分かっておりました。

なので、いつも通り日曜日ですが自転車通勤。

今日は暑かったですね~。
勤務先の愛媛県新居浜市では、最高気温29度を記録したみたい。

そんな中、往復自転車通勤&往復6㎞ほどの歩きをこなしてきました (^_^)v

ただでさえ弱い皮膚が、鳥肌がそのまま固まったような湿疹に覆われて痛々しい (>_<)
さらに、「今日は頑張ったから」ということで夕方から晩酌を開始して、さらに痛々しくなった湿疹。

なのに、なんだか爽快なのはなぜでしょう。

それは、紛れもなく「自転車を楽しんだから」に他なりません。

マイチャリ2号が買えなくてなんだ。
6段変速に不満が爆発しそうになっているのがなんだ。

自転車で走る。

これに勝る幸せなし。

やっぱり自転車は楽しい。
暑くても、汗だくになっても、結果皮膚がかゆくて仕方なくなっても。

それでもやっぱり自転車は楽しい (^_^)v

それが実感できた今日は、自分にとって大変楽しく有意義な1日となりました。

いい趣味見つけたな、と自己満足。
・・・2号購入出来たらもっと楽しいのに、というのは本音(笑)

それでも、今日も楽しめたことに感謝しつつ、あ~父はやっぱり今ちょっと酔っぱらってるな~と実感しつつ(笑)、


歯磨きして寝ます (^。^)y-.。o○



5月27日の走行記録

走行時間   1時間13分
走行距離   24.7㎞
平均速度   20.3㎞/h
最高速度   34.5㎞/h

5月の積算距離   492.7㎞
今年の積算距離  1467.4㎞
サイコン積算距離 2045.8㎞



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


あ!
今日はジロ・デ・イタリアの最終日だった!

見ないといけんわい。
子供たちを寝かしつけて、一緒に寝落ちしないようにして見ます (^_^;)


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

再度迷宮へ。クロモリ?カールトン?ジャイアント?(おいおい)

こんにちわ!

また迷宮入りしている父でっす!(爆)


いや~、参りましたね。
参りましたけど、ちょっと前向きになりましたので、自分で自分がおかしいです (^_^;)

ただいま3店舗に照会をしています。
2店舗には、「カールトンN買えますか?」という内容。

先日のショップには、クロモリで別の機種2つを購入可能か。
可能だとして、その2機種がわたしの希望の走りに添うものなのか。
その辺りを照会しています。

なので、今はとりあえず返事待ち。
2店舗のうち1つには「カールトンF」が在庫であるとの返事を頂き、どうやらサイズ的にも合う様子。

F!?


00370124_1_L.jpg

Fかぁ・・・いいなぁ、これ。
色もこの「サモアブルー」らしいです。
・・・なんでサモア? (^_^;)

ただ、まずは予算オーバーであること。
105の必要性を感じないことから、今のところ購入の意思はありません。

ティアグラが10速化したのに、プラス4万円近くかけて105を選択する必要があるのか?
まぁフレームのクロモリ自体が良い物(レイノルズ631スチール)だし、フロントフォークがカーボンなので、単にコンポの違いだけではないですけどね。

・・・そう考えると、プラス4万円の価値はあるのか~。
う~ん、、、いやいや。
上を見たらきりがないぞ~ (^_^;)


今はじっくり待つべし。
じっくり待つと・・・妄想が(笑)

妄想ともちょっと違うかな?


昨日ショップからカールトンの購入不可との連絡を頂き・・・
正直頭の中が真っ白になりました。

まさに「燃え尽きたよ・・・」のジョーさん状態。
おかげで、毎晩見ているジロも全く目に入らず。

ゴール前はさすがに盛り上がりましたけど (^。^)y-.。o○

そこでふっと思ったのが、「クロモリに、あるいはカールトンにこだわらずに、まずはロードバイク1号を買ってもいいんじゃないの?」ということ。

まさに悪魔のささやき(笑)

せっかくなので、お世話になっているショップで扱っているTREK・・・と思いましたが、今まで全く眼中になかったので良いものやらどうやらさっぱり。
予算的にも、買えるのは1.1、1.2、頑張って1.5。
クロモリほどの購入意欲はわかないので、1.1だろうな~。
格好良いのは格好良い。

でも、クロモリをなくすなら、先日行ったジャイアントショップが浮かびます。

ジャイアントストア今治突撃レポ

あそこは格好良かった。
思いのほか格好良かったDEFY3。
あれはいいな~と思った。

予算的に購入可能なものも、

DEFY2
DEFY3
TCR2
OCR
PACE

と、結構目白押し。
DEFY3、OCR、PACEは、かなり予算に余裕を持って買えるし。

ちょっとええかもしれん、と思ってしまう今日この頃 (^_^;)


もし、やっぱりどうしてもカールトンが無理で、他のクロモリ候補も難しかったら・・・
どうするんだ?
秋まで待つのか?



待てるのか!? (>_<)



あ~、悩ましい。


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ


今日はジテツウ。
走行距離書かなきゃ。


5月26日の走行記録

走行時間   1時間15分
走行距離   24.8㎞
平均速度   19.7㎞
最高速度   36.0㎞

5月の積算距離   468.0㎞
今年の積算距離  1442.7㎞
サイコン積算距離 2021.1㎞


自転車に乗り始めて、2000㎞突破しました (^_^)v
もっと喜んでもいいんだけど、今一つモチベーションが上がりません(笑)

明日も仕事。
距離だけは稼ぎます。


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

気分転換サイクリング その2

こんにちわ。
昨日の記事では失礼致しました <(_ _)>

昨日のジロ。
いつも放送開始時間が9時半だったからそのつもりで途中で記事を切ったのですが、昨日に限っては8時半から開始だったんですね。

・・・

つけた瞬間ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン

いやはや。
事前の確認が必要、ってことですね~(笑)


さて、話は戻って昨日。
おいそのさんを出発する所から再開です。


伊曽乃神社から真っ直ぐ降りる道もありますがそれではおもしろくないと、再度裏門から出てちょっと遠回り。


画像 010

保国禅寺。
こっちに来たことがなかったのでしりませんでしたが、かなり規模の大きなお寺。
周囲には墓地も相当数あり、なかなかの規模です。


画像 011

標高的にも結構登ってきたのかな?
この後、恐いくらいの坂道を下り、あっという間に四国の道に復帰。
ここからはひたすら西進します。


途中湯之谷温泉に寄ろうと思いましたが、まさかの通り過ぎ(笑)
あれ?今のところを下るんだ、と気付きますが、面倒なのでそのまま直進です (^_^;)


画像 012

以前も来ました。
四国八十八か所第64番札所「前髪寺」。
ちょうどツアーのバスが入ってきたところだったので中には入らず、門の前で一休憩。
忘れていたので奥さんにも無事だよメール送付。
距離的にはこの辺が中間くらいのはずですが、この時点で10時過ぎ。
予定の3時間は少しオーバーしています。

まぁ、迷ったから仕方ないよね、とあっさり問題解決し再出発。


画像 013

1分後、石鎚神社到着(笑)
と言っても、この写真はあくまで入口。
ここからかなりの斜面を階段やら登って本殿に行きつきます。


画像 014

こんな感じ。
今日はとてもそんな時間はありませんので、このまま出発です。


しばらくは四国の道をひたすら西へ。
ここではたと気付きますが、「朝からずっとコンビニ見てないな~」。
おいそのさんの手前に1つ、国道沿いにあっただけで、後は民家やら田んぼやらの中を走っております。
ちょっと小腹も空いてきた感じがするし、走りだしてもうすぐ2時間になるんだけど、と思いますが、この辺の国道を思い出してみてもコンビニがあった記憶がない。

まあそのうちあるだろう、とそのまま進みますが、この決定が後々効いてくるのです (-。-)y-゜゜゜


そんなことは知る由もなく。
次に目指すのは、「芝井の泉」という何とも不思議なネーミングの場所。
マップには、

「一年中枯れることなく湧き出ている泉で、古くから生活用水として使われてきた。地元では「長寿の水」ともよばれている」

との記載が。

期待に胸躍らせながら、どうやら地図に示してある地点に到着。

・・・

ないぞ? (ーー゛)

というか、思い切り昔の住宅街で道が入り組んでいること入り組んでいること。
マップには簡単にしか書いてありませんので、後は自力で探すしかない。

放浪すること5分・・・



無理! (T_T)


どうしても行きつかない~。
と、ちょうど高齢の女性が通りかかったので尋ねると、「う~ん、口で説明するのは難しいから、途中まで一緒に行ったげよう」とすたすたと歩き出しました。

いいの?
てか、今「病院の時間が・・・」って言ってたけど、いいの? (^_^;)

でも、とてもありがたい申し出なので自転車を押してついて行きます。

少しだけ大きな通りに出ると指さしながら、「この道を東にずっと行くじゃろ?すると右手に公園があるから、その公園を超えたところ。道沿いにあるよ」とのこと。

ありがとう~!
・・・でも、それなら「そこの通りを・・・」って言えば良かったんじゃ?(笑)
だって、道を聞いたところから20mも歩いてないよ? (^_^;)

大変笑顔の素敵な初老の方でした (^_^)v


教えられた通りに進むと、1分もたたずに到着(笑)
この公園さっき通ったわ。


画像 016

はい、こちらでございます。
せっかくなのでお賽銭をあげて、じっくり観察。
ひしゃくもおいてあるので飲めるのかな?と思いましたが、賽銭箱の下、湧き出ているところには枯葉やらなんやら浮かんでいて、とても飲めそうな感じじゃなかったです。
横の案内板も、字がほとんどかすれて読めなかったので、飲むのは諦めて手だけ洗いました。
冷たくて気持ち良かった (^。^)y-.。o○

本当に住宅街の一角で、隣の家からはお昼ご飯の準備でしょうか、大変良い香りが漂ってきて、空きっ腹に染みわたります。
う~、コンビニ見つけたらなんか食べよう、と思いつつ、でも良いところ見つけたとにこにこしながら出発。

国道11号を渡り、こちらで初めてのトイレ休憩。


画像 017

伊予氷見駅です。
「いよひみ」駅ですよ?
見ての通りの無人駅。
でもトイレは立派なものがありましたので、遠慮なく使わせて頂きました。


画像 015

西条市のあちこちにある、「だんじり」のレプリカ。


画像 019

黄金の裸麦畑が延々続き、遠くには海浜工業地帯。
西条らしい景色に、道が大変良く気持ちよく飛ばします。

でも、天気予報通り北西の風。しばらくはずっと向かい風です。


画像 018

石岡神社前。
通称「西条祭り」はいくつかの神社の祭礼が連なって数日間続きますが、まずはこの石岡神社祭礼から始まります。

ここを通り過ぎて5分ほど。


画像 020

西条第二の川、「中山川」に到着~ (^。^)y-.。o○
加茂川に次ぐ大きさで、もう一つ自宅の近所を流れる「渦井川」の3本が、西条を流れる主な河川になります。

川に沿って海方面へ。
少々風が強いですが、元々全く無風なんてほとんどない土地柄ですので、まだ弱いほうでしょうね。
なんだかんだで時速20キロくらいは出ますので、気持ちよくサイクリングを楽しみます。

橋を二つ超え、いよいよ海が近づいてきました。


画像 021

蛭子神社。


画像 022

南蛮樋、という昔の水門だそうで、ちょうど立っている真下に門があるとのこと。
マップには正面から撮った写真を掲載していますが、どこから撮ったんだ?
なんでも、「ろくろ」を使って手動で開閉していたそうですが。


画像 023

ここからの景色が絶景。
水路の間に家がある、というか、家の間に水路がある、というか。
ちょっとね、西条じゃ無い感じのたたずまいですよ (^_^)v



この辺から、道が大変気持ち良くなります (^。^)y-.。o○


画像 025

堤防の上の道路らしく、海・道路・水路の景観が素晴らしい。
路面はさすがに海風に浸食されていますが、多分ロードバイクでも支障なく走れるレベル。
なにより、交通量がほとんどなく、信号ももちろん無い~ (^_^)v
海風を一身に受けながら走るサイクリングは最高でございます。


画像 024

道と水路の間にも神社。
「龍神社」だそうで、この堤防の北の端にあたります。
ここで休憩しても良いくらい景観が良かったのですが、さっきから写真撮影で止まってばかりでしたので今回は素通り。
次に来たら、ここで休憩しよう。


画像 026

ぐるっと戻ってきて加茂川河口側。
「嘉母神社」(かもじんじゃ)。
後になって気付きましたが、ここのお水が平成8年の全国一になった水だそうです。
今度来たら飲んでみようかな (^。^)y-.。o○


画像 027

鳥居から下の道に下りる階段にこんなものが。
西日本最高峰の石鎚山は、山頂に登る時にこういう鎖やロープを伝って登る個所があるそう。
それを聞いた高所恐怖症のわたしは一度も登ったことないんですけどね(笑)
その昔の鎖を活用しているんですね~。


画像 028

画像 029

鳥居の反対側は加茂川。
この辺はまだ汽水域でしょうね。


この後は走りなれた馴染みの道。
特に支障もないですが・・・お腹空いた (>_<)
でも、ここまで来ると自宅まで10キロ程度ですから、今さら何か食べるのも気が引ける。
時刻は11時過ぎ。
帰宅したら、奥さんがご飯作ってますからね~。


でも、最後に前回のリベンジ。


画像 031

加茂川を橋を渡って反対側。さらに東進すると、前回写真を撮れなかった「弘法水」にたどり着きます。
今日は、水を汲みに来たおばちゃんが1人だけ。
チャンスと「写真撮ってもいいですか?」と突入させて頂きました(笑)

画像 032

当然弘法大師様がいらっしゃる。
ここが珍しいところなのは、


画像 033

わかります?

画像 034

海の中に湧水があって、それを汲めるように石で通路と台座を作っているんです。
全国でも珍しい海の中から湧く真水。
一度ご賞味あれ、ですね (^。^)y-.。o○


こうして、予定の12時までに帰宅。
たっぷり3時間ちょっと。のんびりのんびりしたサイクリングでした (^_^)v


5月23日の走行記録

走行時間   2時間24分
走行距離   41.3㎞
平均速度   17.1㎞/h
最高速度   32.0㎞/h

5月の積算距離   443.2㎞
今年の積算距離  1417.9㎞
サイコン積算距離 1996.3㎞



おしい!
もうちょっとでサイコン2000キロだったな~。



にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


クロスバイク ブログランキングへ

愛媛県 ブログランキングへ


あ~、やっぱり純粋なサイクリングは楽しいです。
次は、前回の黒瀬ダムと今日のルートを組み合わせて乗ろう。



せっかくだから、マイチャリ2号で行こう!



と思っておりますが、どうなるかな? (^。^)y-.。o○


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

気分転換にはサイクリングが一番!(^◇^)

こんばんわ (^。^)y-.。o○


昨日急転直下の展開を見せたマイチャリ2号購入計画ですが、今日はそもそも昨日行ったショップの定休日なので新展開は無し。

その代わり、でも無いですが、昨日見事に取得成功した有給消化日。
朝からサイクリング出動は確定でございます (^_^)v


今回は、結局まだしていなかった西条市をぐるっと回るサイクリング。
参考にしたのはこちら。

画像 001

サイクリングマップ

今年2月に書いた記事で一度載せました。
西条市が、観光を自転車でしませんか?とのことで作成してくれているサイクリングマップです。


※ すいません。この時点で一度アップしているみたいですが、多分わたしが間違ってボタンを押したみたい。まだまだ冒頭部分なので、このままお読みくださいませ <(_ _)>


気を取り直して (^_^;)

いくつかルートを設定してあり、短いものは10キロ程度。
長いものでも20キロちょっとのコース。

そのままだとちょっと短すぎますので、いくつか組み合わせて、かつ最近行ったところなどは省いてルート設定。
結局こういうルートを走ってきました。





朝8時半。
末っ子を幼稚園に送ってから準備を整え出発。
海沿いから走るか、山沿いから走るか迷いましたが、天気予報では今日の風向きは北西。
後半で追い風の方がいいなと思い、山沿いから走る時計回りのルートとすることにしました。

いつも通りの道を、まずは「四国の道」に乗って八堂山経由。


画像 001

途中今まで気付かなかったお寺さん発見。
隣が幼稚園で、大変にぎやかでした (^。^)y-.。o○

そういやマップにも多数の神社仏閣が載っていますので、せっかくなのでそれらも回ることに。


画像 002

いつもの武丈公園で一息。
ここまで約40分。
ちょっとスローペース過ぎるかな?とも思いますが、せっかくなのでのんびり行くことに。

ここから一旦「四国の道」を離れます。

画像 003

加茂川にほど近い、「お旅所」。
西条祭り、伊曽乃神社祭礼の重要拠点の1つ。
ここに、深夜市内の太鼓台が集まり「宮出し」という行事からいわゆる西条祭りが始まり、最終の「宮入り」まで昼夜問わずノンストップで祭りがおこなわれます。

昼に来たのは初めてくらいかもしれません。
ひっそりと人気がなく、落ち着いた感じの集落でした。


ここから、四国の道を外れた目的地へ。
・・・というか探さないといけないんですけどね (^_^;)
マップに大体の場所は載っていますが、近所に目ぼしい目印がないので、見つけられるかちょっと不安。


画像 004

道中お城発見。
・・・と思いきや、民家でした \(◎o◎)/!
知らんかったな~。地元にこんな家があるなんて。

この後細い農道を行ったり来たり。
10分ほどさ迷ってやっと見つけたのがこちら。


画像 005

通称「野菜洗い場」です。
うちぬきで有名な水どころの西条市。

うちぬきで湧き出た水がそのまま用水路に流れ出るために水が大変綺麗で、昔から用水路の脇にこのような場所を作って、洗濯や野菜を洗ったりなどの家事をしていました。
最近は市内でもほとんど見かけなくなりましたが、このサイクリングマップにこの場所が記されていたので行ってみたのです。

今は特に収穫するものがないのか使われてはいませんでしたが、ちゃんと水を引き込めるようになっていましたので、夏から秋にかけては活躍するんだろうと思います。


この後加茂川沿いを走り、水都橋を渡って再度上流へ。
四国の道に合流する前に外せないスポット「伊曽乃神社」を目指します。

「おいそのさん」の呼び名で親しまれている、石鎚神社と並ぶ西条の社。
ここに行かないわけにはいきませんが、道中短いとはいえかなりの激坂を登らないといけません。

マップのルートで「水路周り」を選択しますが・・・
あれ?どこから登るんだ??

川・田んぼ・水路・民家と並んでいて、その民家の向こう側が神社への道のはずですが、かなり入り組んでいて入ったら行き止まり、を2回繰り返し (^_^;)

やっと正解を見つけて登りますが・・・きつい!
数十mしかなかったのでなんとかダンシングで登れましたが、同じ傾斜で数百mは無理ですわ~。
感覚的に八堂山と同じくらいに感じましたので10%かそれ以上くらいなんじゃなかろうか。

よくこういうところに住宅街があるなと感心します (^_^;)


それでもなんとかたどり着いたおいそのさん。


画像 007

木陰が涼しく、人気が全くなかったのでいつにもまして荘厳な感じ。


画像 008

この裏門から入ってきました。


画像 009

数百年の大木。
毎年青々とした葉を茂らせて気持ち良い木陰を作ってくれます。
木々の生命力ってすごいですよね。


ちょっと汗がひいたところで再出発・・・なのですが、今回はここまで。
ジロ・デ・イタリアが始まるので~ (^_^;)


続きは次回!


にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

見えてたの!?

こんばんわ (^。^)y-.。o○

今日は朝から日本全国あらゆる場所で同じ動作をした人が多数おられた様子。
空を見上げる。
これですね (^o^)丿


今日は金冠日食が見られるということで、ここ愛媛県西条市の自宅でも同様のことをしておりました。


画像 001

でもこんな感じ~ (-"-)
どんより曇り空。

ちなみにこの写真は7時20分頃撮影しました。
時々雲の切れ目から見えそう・・・で見えない (-。-)y-゜゜゜
その後も粘りましたが、結局ピークの7時半頃も全く見えず。


その代わり、

画像 002

ちょっとわかりにくいかな?(汗)

外が目に見えて暗くなってきまして、これはこれでおもしろかった。
兄ちゃんと娘はもう登校していましたので、末っ子と一緒に庭で観察していましたが、いつもなら明るい時間帯なのに夕暮れのように暗くなっていく。

暗くなってきたね~と末っ子に言うと、



じゃあ、幼稚園速く帰らなきゃ~ (>_<)



と、泣きそうに反応した末っ子を見ているのが、また楽しかったです(笑)
子供の感受性っておもしろいですよね (^。^)y-.。o○

その後あきらめて8時頃末っ子を幼稚園へ。
一旦自宅に帰り、自転車で通勤。

この頃になって、やっと太陽が顔を見せました。
遅いんだよ~、と思いつつ通勤。
あ~、結局生では見られなかったな~。


と思いきや。

どうやら部分日食は観測できたみたいで、8時頃小学校では全校生徒がグラス着用して見た、と、夕飯で兄ちゃんと娘がのたまっておりました。

え~、見えたんだ~。
父はもうすっかり諦めて全く見ようともしなかったよ~ (-。-)y-゜゜゜
諦めずに見りゃよかった。


まあ、なんにせよおもしろかったですよ。


そんなこんなで今日も自転車通勤。
帰り、ちょっと遠回りして走ろうかなと思いましたが、あいにく小雨交じり。
素直に家路へと急ぎましたですよ。


5月21日の走行記録

走行時間   1時間43分
走行距離   31.3㎞
平均速度   18.1㎞/h
最高速度   31.0㎞/h

5月の積算距離    401.9㎞
今年の積算距離   1376.6㎞
サイコン積算距離  1955.0㎞




にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村


子供が寝ようよとせかしているので、バナーは1つだけにします。

昨日の風邪がまだ残っているのか、今日は自転車漕ぐのがちょっとしんどかった。
平均速度も遅いですね。

特に足がしんどかったので、帰宅途中でサドル高さを3ミリほどあげてみました。
ちょっと前傾過ぎるかな?両腕に体重がかかるな、と思ったので、帰宅してからハンドル高さも5ミリほど上げてややアップライト気味に調整。

これで明日走ってみて、調子良ければ続行。
やっぱり・・・だったらまた調整します。

こういうのもなかなか安定しないもんですね (^_^;)


テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用

